SSブログ

濃厚つけ麺 麺匠 真田 豚骨魚介らぁ麺など [ラーメン]

たかさごに行って、社交場のバーで飲んだ後…


閉店したマルショク(中央通り)を西のほうに曲がると、

おお、真田六文銭! 信州真田家だ。真田丸見たくなったな。
IMG_6061.jpg



濃厚!割と新しめのお店です。夜しかやっていないみたいですね。まあ場所柄か
IMG_6062.jpg



入口入ってすぐに券売機あります
IMG_6064.jpg


カレーあるんや
IMG_6063.jpg




流儀が!魚粉はスープではなく麺に振るのか〜
IMG_6065.jpg



メニューはこんな感じ。ラーメンとつけ麺と混ぜそばってところですかね
IMG_6066.jpg




見た目赤いから、ナマだ!と騒ぐ人でもいたのかなw
IMG_6067.jpg



つけ麺の麺は中々ゆだらないのね
IMG_6068.jpg



テーブルにあるトッピングの玉ねぎ
IMG_6069.jpg



同じく魚粉
IMG_6070.jpg



ブラックペッパー
IMG_6071.jpg




ラーメン来た!
IMG_6072.jpg


こらぁ濃厚そう。多分お店の売りであろうつけ麺じゃなくラーメンにした理由は
特になしw
IMG_6073.jpg



麺はこのような感じです。
IMG_6074.jpg



これもう濃厚ドロドロです。そしてアッチアチです。やけどする!

どんぶりになにか既視感があったのですけど、某有名つけ麺店か?と思って見直したけど
デザイン違いますね。
IMG_6075.jpg

これなのかな?



これはつけ麺。麺が違いますね。確かに茹で時間かかりそうです。ツヤツヤでおいしそう
チャーシューも低温調理のヤツ。これのスープもアッチアチだったそうですよ
最後のほうは冷めてきていたのでレンジで再びアチアチにしてもらってました。
IMG_6076.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント