SSブログ

Sango [和食]

最近の小さい弁当シリーズ。吉村町のSangoさんです。
ググればわかりますけど、新竜軒のある通りです。

山崎街道からだと、一宮北交差点から檍小学校に向けて左斜めに入っていく道沿い。
逆からの入り口は一昔前だと亜羅人交差点といえばわかりますかね。


開店後30分に到着した。のり弁を求めて
IMG_6399.jpg



単車で走ると楽しいね
IMG_6400.jpg


するとだ、ほぼすべてのメニューが売り切れておった…
IMG_6401.jpg



うなだれて帰ろうとしたら、色々詰めてのり弁的なものを作ります!と言われ
IMG_6405.jpg



これベストやね!インスタでのこの日ののり弁は塩サバだったような気がしますけど
紅鮭でも全然いい。あと何か知らんけど赤ウインナーがものすごくおいしかった!
もちろんこれは昼めしに食うわけではなく酒のつまみなんですけどね
IMG_6406.jpg


ご主人はものすごく人柄のいい方です。インスタ見ればわかります!
もちろん実際に喋ってもよーくわかりますよ。

さて、弁当は弁当でもこのような弁当。姉と妹と買い物したときにパチリ。名物です。
ながの屋のスーパーネーミング
IMG_6440.jpg


IMG_6441.jpg


妹が腹立つノリ弁買ってたような
IMG_6442.jpg


IMG_6443.jpg


IMG_6444.jpg


IMG_6445.jpg


IMG_6446.jpg


IMG_6447.jpg


わたくし丘サーファー弁当。ナポリタンが素晴らしかった!
姉が多分具体的に指摘しない弁当だったかと。
IMG_6448.jpg


IMG_6449.jpg


IMG_6450.jpg


IMG_6451.jpg


カイザーナックル弁当とはなんなのか。まさか、あの伝説の…
IMG_6452.jpg


IMG_6453.jpg


これまた数年ぶりのはな恵さんで。今年は栗があまり取れなかったそうで早々に
店仕舞いみたいです。
IMG_6457.jpg



先日購入して最高だった本田鮮魚店のお刺身。これは3000円コースでしめ鯖多めで
オーダーしました。お正月用も予約する予定です。
IMG_6458.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

新しいお弁当屋さん、そんなに人気だとは。
傍目にはわからず案じていましたが
予約で売り切るとは素晴らしいですねー

只今、脂肪強制筋肉変換キャンペーン中なので
「子持ちししゃもの20%はタンパク質」が
心に突き刺さりましたww
by はやぶさ (2023-11-30 07:41) 

uran

はやぶささん

開店直後だと逆に品揃えないかもと思って少しずらしたのが仇になりました。ですが融通を利かせていただいて助かりました。機転がきく素晴らしいご主人です。

ながの屋さんの弁当命名会議に同席してみたいですw
by uran (2023-11-30 12:27) 

たじゅめ

亜羅人の交差点!!!
ツボりました(笑)
懐かしい。
by たじゅめ (2023-12-01 13:26) 

uran

たじゅめさん

亜羅人って存在感ありましたもんね。昔からこちらのステーキピラフ勧められていたんですけど、ついぞいくことはなかったですよ。

小松の方の日向牧場で食べられるらしいので行ってみましょうかね
by uran (2023-12-02 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント