SSブログ

2020秋 六峰街道~栗きんとんはな恵 [旅・散歩]

昨年は同僚たちとダムツアー放水ツアーなどしたため、六峰街道には行っていないのか…

2011秋
2013秋
2015秋
2016秋
2017秋
2018秋

まだ暗いうちに高速出口
IMG_8663.jpg



登り口もまだ暗い
IMG_8665.jpg




少し登って風景が開けてきたところ。朝焼けがよいです
IMG_8667.jpg




IMG_8668.jpg




IMG_8669.jpg



IMG_8670.jpg



IMG_8672.jpg



山奥にやかましく響き渡るカーステの音w 停まって外に出るとよくわかる
IMG_8673.jpg



よき眺めです。今回は雲海ではなかったけど、天気が良かった。
IMG_8674.jpg


IMG_8675.jpg



IMG_8676.jpg




恒例のやつ
IMG_8683.jpg


やはり目が怖い…
IMG_8684.jpg


IMG_8702.jpg




登ってきた道です
IMG_8704.jpg



今回は初めて、中小屋天文ドームに降りてみました
IMG_8708.jpg



IMG_8709.jpg




SUBARUか!
IMG_8711.jpg




惑星の解説があったりします
IMG_8712.jpg



IMG_8713.jpg



IMG_8714.jpg



IMG_8715.jpg



山の解説
IMG_8717.jpg



IMG_8718.jpg



地図はもう、北が上でしか見れなくなっています。宮崎県なのに左側に海があったりすると
もう大混乱です。
IMG_8719.jpg



下り。落ち葉がすごい
IMG_8723.jpg



落石も結構あるから攻め込めない
IMG_8725.jpg



諸塚ダム。味のあるダム。耳川水系でも国道沿いではないので中々行かないですけど
IMG_8727.jpg



開店ちょっと前に到着しました。すごいタイミングです
IMG_8728.jpg


はな恵1
はな恵2
はな恵3
はな恵4
はな恵5
はな恵6


おいしい。一年に一個食べます。会社の人に頼まれるので、大量に買うんですけどね
IMG_8729.jpg


IMG_8732.jpg


ちょっと先の東郷の道の駅では肉厚の「なば」を買う。安いですわ~
IMG_8731.jpg


ここ数年になく最近は寒いですね。自転車通勤すると風が冷たいので朝は歩いています。
帰宅は8時ころで歩く気力もなく、バスです。バス停が前より近くなってよい。
ですが、前みたいに駅の待合にベンチがあるといいのになあ。導線確保のために
潔く取り払っちゃったんだろうけど、座るとこないんでみんな増設された西側の
通路に座っていますよね。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

相変わらず関係ないコメントで恐縮なんですが・・・

コペンの塗装めっちゃキレイですね!

どのようなコーティング若しくはメンテナンスしてるんですか?

ステアリングも剥げが無いようですし。
by はまちゃき (2020-12-20 00:27) 

uran

はまちゃきさん

keeper proshopていうやつで数年前からガラスコーティングしてます。以前はレマン前の出光でやってましたが、今は大塚の恵屋向かいのスタンドでやってもらっています。長持ちするし中々気に入っています。若い頃はケミカル揃えて時間かけて洗車してましたが、もう自分では全然やらないですよ。

あと、ステアリングですが、右手握るとこは結構な剥げ剥げです。こればっかりは年相応ですね。左側は綺麗に見えますねw
by uran (2020-12-20 12:09) 

はまちゃき

キーパー知ってましたが、やはり実際に見るか、施工経験者の口コミが聞けると安心です。

確かにケミカル揃えて、休日の半日費やすことを考えたらコーティングもありですね!

若いころは洗車するのが苦ではなかったんですけどねw
by はまちゃき (2020-12-21 22:15) 

uran

はまちゃきさん

大塚店にいる女性は、レマン店にいたころからやってもらってた方で
信頼できる方です。作業が丁寧で細かい説明もしていただけますしね。
若いころは色々車雑誌で調べてやりましたよね。ああいう情熱があるといいんですけどw
by uran (2020-12-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント