SSブログ

らーめん一心 閉店 [ラーメン]

加納のラーメン街道入り口にあたる一心さんが、12月30日をもって閉店されると。
24年の営業期間ということですが、もっと昔からある感じがしましたねえ。
近くの産経大ができたころにはあったようなイメージなんですけどね。


一度くらい行ったような気がするんですけど定かではありません。
IMG_6495.jpg


IMG_6496.jpg



メニューです。
IMG_6497.jpg


これは野菜ラーメン。シャキッとした野菜がおいしいですね。
IMG_6498.jpg


IMG_6499.jpg


日を替えて、人気のあんかけやきそば。茹で玉子が独特です。
IMG_6517.jpg


ここもカリッとした焼き目があるのでうれしい
IMG_6518.jpg



ミニやきめし付きのBセットにしました。とがっていないやさしい味のやきめし。
炒飯ではないやきめしという呼び名は正しいね。
IMG_6519.jpg


さらに日を替え最後にしようと思い、チャーシューメン
IMG_6546.jpg


実に王道の古き良き宮崎ラーメンです。今どきの豚骨ラーメンのように豚骨は強くない。
非常にあっさりといいますか。
IMG_6547.jpg


なんというか、程よいおいしさ。チャーシューはホロホロに柔らかくとてもナイスでした。
IMG_6548.jpg


餃子にご飯をつけるとAセットになりますけど、ごはんはちょいと食べきれないので
単品の餃子を。この餃子は味の主張は強くはないんですけど、焼き加減が素晴らしい。
ああ、ビール飲みてぇわ…(5キロ歩いて帰らんといかんので残念無念)
IMG_6549.jpg


普段からこんなに混んでいるのかわからないのですが、この3回とも開店30分前から
行列でしたよ。お隣の大人気店のまるにぼとはコンセプトも新しさも異なりますけど
並んで営業していただきたいお店でした。お疲れさまでした!


ちょいと先にある散髪屋さん。中人とはなにか。
IMG_6551.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かつく

そーなんですよ. 閉店の話が出てから大変混んでて入れません(泣)
(行列出来たりしてて,昼休み時間が足りなくなりそうで....)

価格も安めで,とても気に入ってた店なので,無くなるのが寂しいです.
せめてもう1回行きたいのですが,入れなくて断念しそうな気がします
(でも休みの日にビール飲みながらやりたいですねぇ~)
by かつく (2023-12-28 16:48) 

uran

かつくさん

ですよね、ものすごく混んでいます。12時くらいだと外にほんと並んでいますしね。

息子さんぽい人もやっておられるので続けてくれんかなあ、なんて思うんですけどね。29日、30日は相当混むでしょうしねえ。

こういった昔ながらのラーメン屋さんが無くなるのは寂しい限り。
縁起でもないですけど新竜軒にも年始早々お邪魔しようっと。
by uran (2023-12-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント