SSブログ

そば処伊達 てんぷらせいろ蕎麦 [うどん・そば]

有田橋のほうに出来た蕎麦屋さん。宮崎は完全にうどん文化圏でありますから蕎麦の専門店は
なかなか珍しい。うどん屋のメニューに蕎麦があるって感じです。

IMG_0327.jpg







IMG_0328.jpg










なかなかモダンで洒落乙
IMG_0329.jpg








店内
IMG_0330.jpg








拘りなど
IMG_0331.jpg









メニューなど
IMG_0332.jpg






IMG_0333.jpg






IMG_0334.jpg







荷物入れの気遣いがうれしい。座敷もこちらもセパレートできるようなつくりになっているようです。
IMG_0335.jpg









おいなりさん。これはかなりギュッと硬めに握ってる様子。
IMG_0336.jpg



※いい悪いではなく、わたくしの世代だとこういうのを思い出します。
無題.jpg








てんぷらせいろ蕎麦
IMG_0337.jpg







そば
IMG_0338.jpg









きれいに揚がっていますね。
IMG_0339.jpg







少し気になったこと
・せっかくシャレオツなので、配膳される方のミッキーマウスのサンダルはやめたほうがいいと思う
・蕎麦湯が言わないと出なかった。しかもそれは常温だった…。あまり蕎麦は食べないんですけど、
 今までいただいた蕎麦湯ってけっこう熱々だった気がするんです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mokemoke

サバ節ぃ~  うまいんだろうなぁ・・・(泣  
選べる出汁とかあったらいいのになぁ~  あ、ぜいたくかw
by mokemoke (2014-07-20 22:37) 

uran

mokemokeさん、個人的にはちょっと…w
by uran (2014-07-21 08:13) 

mokemoke

uranさん、そうなんすかwww  
by mokemoke (2014-07-21 10:27) 

uran

味の感想が…w
あくまでも個人の意見です。
by uran (2014-07-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0