SSブログ

ワイン食堂 ギークス [酒・飲み屋]

いつもいつもホルモン焼いて焼酎飲む。非常に有意義な時間で楽しいですけど、たまには雰囲気を変えようと。
よく行くカレー屋さんみたいなうどん屋さんのご主人から聞いたお店に突入。



ワイン食堂って名前がいっすよね。
IMG_0652.jpg







テーブルがまずしゃれてらっしゃる
IMG_0656.jpg







カープファンなんでしょうか
IMG_0659.jpg







IMG_0660.jpg






生ビールは、熟撰でした。ンマイ!
IMG_0661.jpg






前菜盛り合わせ。生ハム優勝ですよこりゃ。切り干し大根の意外な酸味もよし。豆もうまいし、
ワインによくあうというポテサラも酸味が好み。
IMG_0662.jpg





ギアラ!ギアラといえばいまだに相模原のギアラねえちゃんを思い出してしまうなあ。
コレもほんっとおいしい。
IMG_0664.jpg







ピザ!色々お好みを聞いていただけるようです。これもまたおいしい
IMG_0668.jpg





まるみ豚の骨付カツ!
IMG_0670.jpg






見てコレ
IMG_0671.jpg





こんな厚い豚食ったの初めて。まあ言葉に出ないくらい美味しい。年とって脂っこいものはなかなか
食えなくなってるんですけど、脂が美味しいんです。
IMG_0672.jpg




IMG_0673.jpg









殻付き芝エビ椎茸のオイル煮。メニューには2行に分かれて書かれていたので、頼んだヒトは多分、
シイタケだけだと思っていてきた料理を見てびっくり。しかしまあ、これも死ぬほどうまかった。
IMG_0675.jpg





メニューのほう。小さくって分からんな…
IMG_0689.jpg









飲み食いしてて、このシーンが思い浮かんだのです。
IMG_0714.jpg




IMG_0715.jpg







で、いつものところに移動し、飲んでます。後輩が眠いといって帰った。
IMG_0706.jpg







シルバーのパーがなくなったので立ててみました。同行のアル中の先輩が立てられないと嘆いていたので
レクチャーしてあげたら見事うまくいったです。
IMG_0713.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

まるみ豚 販売部 山崎

ギークスさんで「まるみ豚の骨付カツ」をお召し上がりいただき有難うございます。
そうです。まるみ豚は臭みが無く脂が甘いのです。
それをギークスの日高さんが、更に美味しくお料理してくださってます。

どうぞこれからも協同ファームのブランド豚「まるみ豚」を宜しくお願い致します。


by まるみ豚 販売部 山崎 (2014-09-05 14:40) 

uran

こちらこそよろしくお願いします。本当においしかったです。
癖になってしまいなんだか通いつめてしまっています。

山形屋のまるみ豚バーガー、今気がつきました。もうないかなー。
by uran (2014-09-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0