SSブログ

神楽らーめん しょうゆチャーシュー [ラーメン]

清武の岡交差点からうどん錦の前を通って、木花のほうに抜ける道沿いにあります、神楽らーめん
IMG_0139.jpg







メニューはシンプル
IMG_0142.jpg







しょうゆチャーシューを
IMG_0143.jpg








普通のチャーシューとは違い、甘い感じの軟骨っぽい。トロットロです。らーめんの味があっさりなので
これの味がかなり目立ちます。野菜が多いので中和しますね。
IMG_0144.jpg









天気よかったので、堀切に偵察に行きました。iPhoneのカメラきれいに写るわ~。一眼とかコンデジとか
持ち歩かなくなりそう…。実際持ち歩いてないけどw
IMG_0145.jpg







新緑がいい
IMG_0148.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

おっ、神楽ラーメン、行かれましたか。通るたびに気になっていたんですよね。スープも地頭鶏でいわゆる宮崎ラーメンとは一線を画したラーメンみたいですね。

ラーメンといえば、高松通りの角にある「暖暮」が吉村町?(一の宮交差点そばのモナコパチンコのちょっと先)にオープンしたみたいですよ。店員がのぼりを店先で振ってました。


by ジテツー (2015-04-17 08:05) 

uran

ジテツーさんの近所でしたよね、この辺は。
宮崎ではあまりない感じの味だと思います。甘く煮込まれた軟骨?は
ラーメンのチャーシューとしては賛否あるかもしれません。

先日私もイオンのほうに行った時に暖暮みました。街中だとPも少ないし、
行けなかった人がいけるようになりますね。チャーハンはお勧めしないですけどw
by uran (2015-04-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0