SSブログ

本家 第一旭 たかばし本店 特製ラーメン [ラーメン]

ちと野暮用のついでに早朝に京都にやってまいりました。


京都駅から歩いてわりとすぐのところに目的地が。こんなところなんや…
IMG_2791.jpg









ガーン!
IMG_0214.jpg







しかし、隣接するお店も大人気だったのを思い出してみるとやっている! 突入!
IMG_2790.jpg







朝7時半ですけど混んでました。ギリギリ座れましたが…

特製ラーメン。この黒っぽいスープが味わってみたかったのです。
IMG_0215.jpg








京都ってあっさりで出汁で勝負みたいな感じがしますが、ラーメンに関しては濃い味で
コッテリなのかねえ。天一も京都だしね。まあ御託はともかく大変おいしかった。
IMG_0217.jpg







店を出ると外人さんが。この人も新福菜館本店が定休日で混乱してた感じだった。第一旭から出てきて
マッタリしているわたくしを見て意を決した感じ喋りかけてきた。

コチラモオイシイデスカ?

ウイ、ベリーデリシャス、レッツトライ!w
IMG_2793.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0