SSブログ

ステップ2 チャーハン定食(味玉味噌ラーメン+半チャーハン) [ラーメン]

チャーハン定食(背脂醤油味玉ラーメン+チャーシュー(普通)+半チャーハン)

前回、「都城はラーメンを食いに行くところ」という至言をいただきましたので、
恥ずかしがることもなく、振休で都城へw

IMG_1430.jpg






今回は味噌ラーメン。誤解を恐れずに言いますが、ある方向においしい味噌ラーメンっていうのは
サッポロ一番味噌ラーメンに似てくるのではないか。このラーメンがインスタントチックだと
言っているわけではなく、とても美味しいのをあえて言う。サッポロ一番が未だにトップブランドで
売れ続けてるのはこういうところなのかもしれないな。最近焼きそばも見たし、鍋のもとも見たし。

醤油もおいしかったが味噌もいい。ここはいいラーメン屋だなあ。駐車場も増設されてました。
IMG_1427.jpg




※参考に焼きそば
IMG_1340.jpg


こんなのもあるっちゃ
IMG_1363.jpg







おなかいっぱいになるのはわかっていても、どうしてもこの黒っぽい色のチャーハンは外せん。
魔力だ魔力。
IMG_1428.jpg






きれいな秋の空。思わず一句。円城寺 あれがボールか 秋の空
※前もこのネタ使ったけど、この詠み人しらずの句、好きなんスよ
IMG_1433.jpg



しかしまあ、ここは床がツルッツルなので足元に注意ですw
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0