SSブログ

喜多方ラーメン 湯川 [ラーメン]

日本三大ラーメン(サッポロ・喜多方・博多らしい)のひとつ、喜多方ラーメンがついに宮崎に。
東京にいたころ、小法師というチェーン店に行ったことあるんですけど、肉の多さに恐れおののき
やられた記憶が。でもうまかったんですよね。


都城にできたということなんですが、実はできたばっかりのころ行ったんですよ。するとお店の入り口に
面白い感じの「今日はちょっと開店できない」みたいな貼紙がしてありました。内容は忘れたんですけど、
「そうなんや(笑)」と思わず笑ってしまうような内容だったかと。

で、本日リベンジ。例によって高速飛ばして。都城のインターは10号線沿いにありますが、宮崎市からの
メインはR269のような気がします。んで、秋には山之口スマートICができるようです。今日もR269の
山之口高架下を通って帰ったんですけど、確かに開通間近って感じでしたね。便利になりますね。



2回目なんで迷わずに、勝手知ったる感じで横づけ
IMG_3636.jpg





IMG_3635.jpg





メニュー。綾瀬はるか八重の口調で再生されました。
IMG_3628.jpg




カウンター。こういう感じの衝立のあるカウンターが数列ある感じでした。テーブルがあるとかは
わからなかったです。
IMG_3631.jpg



なんかクーポンあるようです。




熟成醤油をいただきました。
IMG_3632.jpg





加水率高い、モッチモチした太めの縮れ麺。大変好み
IMG_3634.jpg




チャーシューも分厚い、存在感ある。
IMG_3633.jpg




醤油ラーメンいいですね。豚骨文化ですけどこういうの受け入れられてほしいです。
スープの味は結構甘めに感じましたが大変おいしいと思いました。塩とか味噌も食べてみたいですね。
昼は11時から15時までやってるようなので、余裕があります。

しかしまあ、都城から始まるなあ、違うラーメンは…
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

みなほパパ

おはようございます。
たまに食べると醤油ラーメンもよいですね。チェーン店の来来亭も
福岡でも、続いてます。豚骨は最近スープまで完食するとお腹にダメージを受けることが増えてきました。
明日は子供と姪を連れて津久見イルカ島です。
by みなほパパ (2016-08-09 09:00) 

ジテツー

都城は人気店がたくさんありますよね。で、宮崎市内に出店、それどころか宮崎市内には出店せず、東京秋葉原?に出店した汁無し麺で評判のお店もありますし。


by ジテツー (2016-08-09 12:40) 

mokemoke

ねんがんのふくやさんにたどりついた~ヾ(@゜▽゜@)ノ
ドライカレーいただきっ[黒ハート]
by mokemoke (2016-08-13 15:24) 

uran

みなほパパさん
最近豚骨がきつくなってしまってw 宮崎にはなかった喜多方ラーメンができたってだけで興奮していってまいりました。味もよろしくよかったです。
by uran (2016-09-04 11:58) 

uran

ジテツーさん
やはり都城はラーメン食べに行くところですねw
あたりや食堂?っすかね?行ってみましょうかね。

by uran (2016-09-04 12:00) 

uran

mokemokeさん
ドライカレーいかがでしたか?復活してしてと頼みまくっていたのですが、
復活した後いうほど食べなくってちと反省しています。
by uran (2016-09-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0