SSブログ

輪虎 炙りチャーシューめん [ラーメン]

ずいぶんのご無沙汰であります。

・暑い夏は、エアコンがない(扇風機はある)PC部屋には近づけません。
・晴れてる日が多く、釣りばっかりしてた。帰ってきたらばてて立ち上がれなかった
・晴れてる日が多く、ダム見物ばっかりしてた。帰ってきたらばてて立ち上がれなかった
・晴れてる日が多く、ポケ…

ネタはたくさんたまったので、これから放出していこうと思います。
8月最終週からいきなり涼しくなりましたし。


イオン都城駅前(今はミエルって言わないんやろか)のそばです。
宮崎方面からだとR269でミエル(違う)を左手に見つつ、都城駅方面に右折してすぐ。
メモリードホールの向かい側っすね。

シンプルでシブい。
IMG_3946.jpg




お品書き
IMG_3948.jpg




IMG_3947.jpg




IMG_3950.jpg





炙りチャーシューめんに味玉半個をプラス。原形をとどめたシナチクの存在感すごい。
チャーシューうまい。煮干しだしのスープ激ウマ。
IMG_3953.jpg






麺はこんな感じ。うまい! また都城から新しいラーメンが始まった。イオンでお買い物、ここでラーメン食う、
ステップにも喜多方ラーメン 湯川にも腹ごなしで歩いてハシゴできる距離。わたくしはおっさんなので、
歩くことはできても食うことはできませんが。



ご主人はなんかどっかで見たような、既視感のあるかたでした。今も気になっています。
奥さんらしき方は赤ちゃんを抱っこして頑張っておられました。ほんと頑張ってほしい。
IMG_3955.jpg





ついでにその辺を散歩します。
IMG_3956.jpg




なんかよいね。
IMG_3957.jpg





歴史がある学校はやはり重厚さがある。うちの高校はできて10年くらいで施設もほぼ充実し
真新しさもあってとてもよかったけどね。
IMG_3958.jpg





帰りもこの辺を
IMG_3960.jpg





くぐる
IMG_3961.jpg






謂れ
IMG_3962.jpg





島でリーダーや松岡が作ってたやつやな。
IMG_3968.jpg





IMG_3965.jpg






そのあとミエル(違う)でお買い物です。


人気者
IMG_3969.jpg





ピーターソンの愛車を購入。この手のはみんなデアゴスティーニだと思ってたんですけど、違うんですな。
IMG_3971.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0