SSブログ

一心鮨光洋5 おまかせ [和食]

おまかせ
ランチ
おまかせ
懐石的な

甥が上京することになったのでお別れ会を。わたくしの父母も誘ったのですがスケジュール合わず。
彼の父母も合わず(仲たがいしているわけではありませんw)。


主役が遅れてるので先に飲もうとしていたらきた
IMG_4879.jpg





ホタルイカの焼き物は初めて食べました。うま味がすごくこう、ガツンと来る。
IMG_4881.jpg





でかい塊を切っておられたので気になりましたがこれクジラ。濃厚で美味しいっす。
IMG_4882.jpg




シラなんとか、シラウオじゃなかったしなんだったか…
IMG_4883.jpg





うまい!(メニュー覚えてないw)
IMG_4884.jpg





いかん、ものすごくおいしかったのにやはり忘れた。メモるべきだ後学のために…
IMG_4886.jpg





これはメヒカリの干物だそうです。揚げたのは居酒屋なんかでよくいただきますけどね。
これも脂がのりまくっててとてもおいしかった。ここで隣にいらした関西弁の方がメヒカリを
ご存じなかったのでつい口をはさんでしまう。悪い癖ですが色々お話しできて楽しかったです。
IMG_4887.jpg





アジ? お皿も醤油も冷やされて提供です。
IMG_4888.jpg




カキ。味のしみたご飯がたまらんち
IMG_4890.jpg





思わずアップで
IMG_4889.jpg





なんやったかな。お皿の下のソース的なのは卵黄をどうかこうかしたもの。
IMG_4891.jpg





タコの炊いたん 緑も鮮やかでヨロシ!
IMG_4892.jpg





なんやったっけ、太刀魚? ウマウマ
IMG_4896.jpg




濃厚大賞! フグの白子にキャビアが乗ってます。下のごはんも仕事してます。
隣の方も大喜び!
IMG_4897.jpg





カニ! つけだれ的なのもカニの香り。そのまま食べてももちろんうまい。
IMG_4899.jpg





ここからは怒濤の握りを
IMG_4900.jpg




IMG_4901.jpg




IMG_4902.jpg





IMG_4903.jpg





ひゑ~
IMG_4905.jpg





IMG_4906.jpg




IMG_4907.jpg




エビうますぎ。こんなもん食べたらバチが当たりそう…
IMG_4908.jpg






アナゴ君
IMG_4913.jpg





カステラやないで
IMG_4914.jpg





そして食べかけですいません!ぷりん!
IMG_4917.jpg





はーおいしかった。2時間半の饗宴。カウンターでしかも大将の正面で素晴らしかった。
甥と離れるからあーんw そしてかかった料金もあーんw
あーん.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

どれも美味しそうですね~。
思わずアップで、のカキごはんやホタルイカの焼き物...
あれこれあれこれ食べてみたいです。
しかしのれんをくぐる勇気がありません(笑)

Uranさんの分身の甥っ子さんの新たな旅立ち。
泣きながらしっかり送ってあげて下さいね~(T ^ T)ノ


by たじゅめ (2017-03-25 15:14) 

uran

たじゅめさん
わたくしも結構久しぶりでしたが、父母のスケジュールが合わず幸い(笑)。

サービスの対価としては至極真っ当なのは重々承知なのですが、
久々に目が飛び出ました。まあ大概ワインの飲み過ぎもいかんかなあ、と。

分身に対しては、寂しい面もありますがなんせ若いころは外に出たほうがいいに決まっています。わたくしの持論ですが、西日本・東日本の人間は絶対に反対側で暮らしたほうがいいと思うのですよ。絶対に面白いと思いますしね。彼にとっての素晴らしい体験になればと思っています。

しかしまあ、「あーん あん」(笑)
by uran (2017-03-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0