SSブログ

陽より 天ざる [うどん・そば]

迷走台風5号。最悪です。当初はとても九州にかかるとは思ってなかったのに。


台風一過。下流の杉安ダムがガンガン放流してたので期待して登りましたがチョロチョロとしか
流してなかったです。残念無念。米良街道涼しくてよかったですが。
IMG_6875.jpg




暑いときはそば!(体冷やすのはよくないと思うんですけどクソ暑いのに暖かいもん食えない)
以前、こちらがあったところです。


外観はおんなじだ
IMG_5238.jpg


看板が違う
IMG_5254.jpg





目玉メニュー
IMG_5239.jpg


アップで
IMG_5252.jpg



店内
IMG_5243.jpg




メニュー
IMG_5240.jpg


IMG_5242.jpg


IMG_5241.jpg



そば!
IMG_5244.jpg




ワタシの基本は天そば。美味しいです
IMG_5245.jpg




天ぷらの具材も好み、サクサクで旨い!
IMG_5246.jpg




これナスやろか
IMG_5247.jpg




デザートはそばのプリン的なやつ。あまり甘くなくて旨いわ~

あ、接客神のごとしです。ご主人も、奥さん?らしき方も素晴らしい!
IMG_5248.jpg




♫さよなら夏の日ぃ~(まだまだこれからです)
IMG_5253.jpg





♫高気圧ガ~ル
IMG_5257.jpg



♫7つのぉ海から~集まってくるぅ
IMG_5258.jpg




なんせ、台風一過で夏
IMG_5259.jpg

IMG_5260.jpg


IMG_5261.jpg



お墓も、夏
IMG_5262.jpg



夏夏夏夏、ココナツ
IMG_5263.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

やまだ

あいあいあいあいアイランド〜♪

立秋も過ぎたというのにまだ一枚のザルも食べてない2017(涙)
by やまだ (2017-08-09 08:22) 

なっちゃん

久しぶりにコメントさせていただきます
仕事の行き帰り「陽より」の横を通るんですがこうやって食事の内容教えていただいてよかったです
美味しそうな天ぷらに小鉢・デザート
ただ蕎麦が苦手というのが難点(笑)
うどんもあればと思いますがそれでは普通のうどん屋に行けよ!って感じですよね
春先は新たまねぎのかき揚げもあるようでそれだけ食べたい...って蕎麦抜きは無理ですね
いつも素敵な写真をありがとうございます
by なっちゃん (2017-08-09 10:46) 

uran

やまださん、素晴らしい返しありがとうございますw
ソバはまあ、秋以降が旬ですから泣くことはありませんよ。
秋に新ソバ食べましょう!
by uran (2017-08-10 22:56) 

uran

なっちゃんさん、お久しぶりです。
西都・佐土原方面でしたよね~。この道と並行して作ってるバイパスは
いつできるか楽しみにしていますが中々できないもんですね。

お蕎麦苦手ですか、それはつらいですね。アレルギーでなければ
あっさり系から行くのもいいかと思うんですが。田舎そばではなくって
更科系。県立図書館そばの吟匠庵さんなんかの更科がいただければ
徐々にいいかなあ、なんて。

宮崎の一般的なソバ・うどん店と違ってこちらはソバ一本みたいなんですよね。
by uran (2017-08-10 22:59) 

なっちゃん

小さい時ジジババから蕎麦がき(自家製)よく食べさせられていたせいか蕎麦が苦手になりました
今にしてみれば贅沢な事ですが当時は夏は蕎麦がきとソーメンのループでソーメンも苦手の1つです
食育って大事だとほんと思います
でも冬場うどんばかり食べていたのにうどんは大好きなんですよね(笑)
uranさんのこのブログではいろんなお店紹介されてるので私は○○ログよりも参考にさせていただいていますよ
画像も素敵です
by なっちゃん (2017-08-11 09:19) 

uran

あーうちもばあちゃんとこでよく出てましたわ。そしてやはり
あまり好きじゃなかったですよ。素麺はいくら食っても大丈夫でしたが

食育はそうだと思います。うちの姉も妹も好き嫌いがないのは母のおかげだとよく言ってますし、ワタシは永久歯は虫歯になったことないですし。

最近は更新も滞りがちですが(・あまり新規店に行かない、夏暑くてパソコン部屋に入りたくない)、もう少し小まめに行きますので是非コメントもお願いしますw 後写真褒められると本当に嬉しいです!
by uran (2017-08-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント