SSブログ

周南出張 その1(PERFORMANCE 2018・周南) [ライブ]

先日周南市に出張に行ってきました。周南市と言われてもわたくしなんかはなかなかピンと来ないし
なんと読むかも分からなかったのですけどね。しゅうなんし。周防国の南、てな感じでしょう。
日向国の南、の日南と同じです。以前は徳山と言ったところで、新幹線の駅も徳山です。



いつものB&S。ラクでいいです。ですが尻痛の兆しあり。
最後部座席に移動して斜めに寝そべる感じで対策を。
IMG_9578.jpg


新八代で弁当。禁酒中ですのでお茶。
IMG_9576.jpg




駅弁は冷めてても美味しいように作られてるというけど、牛脂が冷めるとちょっとつらいのでは
ないかな。ご飯が多すぎたかな…。最近あんまコメ食ってないので余計に。美味しかったですが。

新幹線の中でも痛みが来ないように前の席に掴まって博多までほぼ立ちっぱなし。
IMG_9577.jpg





博多でのぞみに乗り換え、到着。ニャンでしたか…

※山陽新幹線では一応座ってられました。
IMG_9595.jpg





ホテルへチェックイン後すぐさまお仕事へ。出張とは、これ。
また今年もツアーのシーズンです。尻は不安でしたがリハビリしないとね。
病院通ってたって完治はしないし原因だってわからない。遠距離の限界も尻たいし。
知りたい…。
IMG_9587.jpg


PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎
山下夫妻で宮崎弁



達郎さんのライブはいつもよい席です。名古屋は2階席だったけど最前列でよく見えたし。
IMG_9581.jpg



ほぼ中央で通路側だしいうことない。
IMG_9582.jpg


まあ一番よかったのは、幻に終わった宮崎公演ですが!


例によって絶賛ツアー中ですのでセトリは言えませんが最高でした。
こんばんは~周南!
とか、
ええお客さんや!
と言われるたびに、地元民でもないのに地元民のように嬉しくなってしまうわたくし。
隣りに座ってらした上品な女性(おばあさんといってもよいが)が、初めての参加のようで。
達郎が初めての人!?って聞いたらおずおずと挙手されてた。

最初らへんは色々戸惑ってた感じでしたが、後半ノリノリで楽しんでおられてわたくしもなんか
嬉しかった。


興奮冷めやらぬ帰りはホテルまで歩く。こちらはかつては毛利の支藩でしたのでこういう町もある。
IMG_9588.jpg





駅には市立図書館でありツタヤでありスタバであるところもある。
IMG_9590.jpg




夜遅いのに煌々と輝いています。
IMG_9592.jpg




いいですねこういうの。
IMG_9594.jpg





そしてホテルでは95日ぶりに酒を飲む。ビール500で轟沈!w
ホントは翌日にてんびんで解禁だったのですが我慢できなかったわ。
IMG_9597.jpg


ああなんともったいない解禁であることか…。つまみもコンビニのイカゲソ的なものだったしなあ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ボケ豚舎ぁ

にゃんともお疲れ様でした!
周南市がそんな事になってたなんて、尻たくなかったです(笑)

かなりセトリも気になりますが、我慢(´-`)

LIVEやコンサートで、御新規様っぽい方達が、終わったあとに「すごく良かったよね!また行きたいねー」とかお話されてるのが聞こえて、私が褒められた訳でもないのに(笑)そやろーそやろーって!!嬉しくなることもあります(?????)
新譜も出ましたね、9月が楽しみです!!
とりあえずクラッカー音にビビらんごと頑張ります〓[ぴかぴか(新しい)]
by ボケ豚舎ぁ (2018-07-12 21:36) 

県北人

「プレオープン」ならぬ「プレ解禁」ということで。
しかも見たことないいかにも美味しそうな缶ビール。
そんな解禁もありですよ!
このビール宮崎にもありますかね。
週末飲みたい!!
by 県北人 (2018-07-13 03:52) 

uran

ボケ豚舎ぁさん

せっかく買ったクラッカー、ネカフェに忘れてきました。
また買わないといけないです。あれないと一体感がイマイチです。
by uran (2018-07-19 06:30) 

uran

県北人さん

私もこれ初めて見たのでつい買ってしまいました。
セブンイレブン限定だとか?3ヶ月ぶりという割には
感動もなくすぐ酔っ払って寝てしまいましたがw
by uran (2018-07-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント