SSブログ

まつり大塚・宮崎餃子 恵屋・ろばた屋yumenosuke [酒・飲み屋]

先日、地元でお祭り。去年が初回でたいへん盛り上がった。

大塚メインストリートで、宮崎某銀行と宮崎某2銀行の駐車場にステージや屋台を展開。
IMG_4348.jpg



そのへんにあるお店も店先に出す。けんちゃんステーキ。
IMG_4351.jpg



これは食いたくなる
IMG_4353.jpg



宮崎某銀行と宮崎某2銀行の間にあるのは恵屋ですが、こちらも店先で餃子を宣伝してた。
なので買った。宮崎餃子 恵屋って名前変えるのかな。

タレつけずにそのまま食えと言われましたが、たしかにおいしい。
IMG_4355.jpg



けんちゃんステーキも
IMG_4356.jpg



さて、先日ダムツアーをやったあと、帰宅して風呂入ってお昼寝してましたら遅刻した。

看板変わってるね。
IMG_4394.jpg



その餃子。やはりおいしい。しかし食うほどにやれラー油がいれろ、やれ酢がいる、とw
IMG_4436.jpg



先日行ったにこみやちろりでガリサワーがありましたので気になって頼む。
これは入ってるのは、寿司のツマのガリと酷似。コレをつまんで酒を飲むとおいしかったw
IMG_4438.jpg



明太マヨ餃子。ここの明太マヨ焼き鳥が美味しくてよく食べていました。
この餃子の感想は、「餃子ってのはつええな。明太マヨがどこにもいねえ」
IMG_4439.jpg



どこに行っても誰と行ってもチキン南蛮頼むよね
IMG_4440.jpg



豚バラ。多分あいつが頼んだですね…
IMG_4441.jpg



手羽餃子も餃子パワー強くとてもおいしい
IMG_4443.jpg



コレ普通の焼き鳥
IMG_4444.jpg



とろ~りチーズの揚げ餃子。餃子ってのはつええ。ビジュアルは南部せんべい胡麻せんべい
IMG_4445.jpg



どこに行っても誰と行ってもモモ焼き頼む
IMG_4446.jpg



明太マヨ玉子焼き。玉子焼きは餃子ほど強くない。いい感じでソースとして有能
IMG_4447.jpg




これは優勝ですね。焦げ感じもいい。そう言えば誰も当たったと言わなかったね?
IMG_4448.jpg



河岸を変える。帰るつもりだったんですけど少し寂しくてw
1次会に来るようなお店に2次会でも来た。
IMG_4450.jpg



お通し
IMG_4451.jpg



最近手下の影響でコレ飲むようになった(気がする)。
IMG_4454.jpg



どこに行っても誰と行ってもチキン南蛮
IMG_4456.jpg



ごぼう天を渇望している人が頼んだ。
「コレトリュフ塩じゃね?」
「トリュフ食ったことないからわからん。食ったことあんの?」
「いやないですけど」
IMG_4459.jpg



馬刺し。さっぱりしたもんだけでいいわ、と思っていたのにね…
IMG_4460.jpg




しかしこのお店で優勝だったのは揚げ出汁豆腐です。これはおいしい。お代わりしたもの。
IMG_4461.jpg


飲んでばっかだなあ…。地元で完結できるししょうがないのかも。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はまちゃき

大塚サイコーっす!

ダイレックス大塚台店(仮称)の土工が始まってますが・・・

近所なんで渋滞が非常に懸念されますw
by はまちゃき (2019-10-22 22:00) 

uran

はまちゃきさん

はやい!w
サイコーっすねえ。個人的にはうどん屋を渇望…
ダイレックスは多いですね。で、あそこもやはり車が押し寄せるんでしょうねえ。
北京苑のトイメンのとこも渋滞しそうですよね。
ますます川こっちだけで完結できそうw
by uran (2019-10-22 22:05) 

はまちゃき

北京苑の対面はなんかしまむら的なモンすかね?

眼鏡市場は早々に看板掲げてますが・・・w

あ、恵屋の次の2軒めのお店はなんてお店ですか?
by はまちゃき (2019-10-23 22:09) 

uran

はまちゃきさん

サンキっていうお店らしいですね。まさにしまむら的な。
会社の人に聞いても知ってる人はぼつぼついましたがわたくしは全く知りませんでした。

なんだかがっかりw
恵屋の次の店はタイトルにもある、「ろばた屋yumenosuke」です。マツキヨの隣ですね。前、お好み焼き屋だったところでしょうか。

by uran (2019-10-23 22:31) 

はまちゃき

旧堀之内スポーツ?のとこっすね?

(↑逆にわかりにくいw)

「ゆめのすけ」って10号線ケンタッキー(ミスミ)の前の「ゆめのすけ」と関係あるんですかね?
by はまちゃき (2019-10-23 23:07) 

やまだ

ご存知かもしれませんがサンキ
他の店舗と同じような展開をするならハンドメイドの材料も豊富です
そういう趣味をお持ちの方は手ぐすね引いて待ってらっしゃいます
都城 西都のパオの二階 小林かな
満を持しての宮崎進出?
by やまだ (2019-10-24 14:25) 

uran

はまちゃきさん

旧堀之内スポーツ、わかんないですw
10号線の方のゆめのすけとチェーン店ですか?と聞いたんですが
ゴニョゴニョゴニョ…で。
ナニカ複雑な感じでしたよ。
by uran (2019-10-24 20:58) 

uran

やまださん

サトウデポ?とかだと休日なんか交通誘導員もいて、
すごい人出ですよね。わたくしにはわからない世界ですが、
待ち望んでる方も多いということですね!
by uran (2019-10-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント