SSブログ

QUEEN SUPERFIREWORKS(宮崎) [ライブ]

8月頃ですが、宮崎でクイーンの花火大会があるという話を知り、即チケット購入。
浦安(ほぼ東京)と大阪、宮崎という開催地。日本中が不思議に思い、宮崎人は大困惑。

クイーン関係


で、数ヶ月待ちまして、ようやく待ちに待った当日
駅から出るシャトルバスの始発のチケットを購入したので、駅まで歩く。

変なバスがいる。
IMG_4902.jpg




バスに揺られます。会場に近づくにつれ、検問が多くなります。徒歩とか車とかにね。
公式の駅からの始発バスでも、会場についたら結構な人がいました。
宮崎開闢以来という
IMG_4907.jpg





IMG_4909.jpg



社員旅行のために買った三脚を担いできました。
IMG_4911.jpg




爆音でライブ映像とか流れていてテンション上がる~
RADIO GAGAとか We Will Rock Youとか応援上映のごとし。映画でできなかった
うっぷんを晴らします。
IMG_4915.jpg




都会の会場と(多分)異なっているのは畜産王国の面目躍如。売店には肉多し!
ビーフシチューやばい!
IMG_4916.jpg



雑然としてビンボくさいけどおいしかったのです
IMG_4917.jpg




屋台の焼きそばはなんで冷たくてもびっくりするほどおいしいのか
IMG_4918.jpg



おでんもうまいゾ
IMG_4920.jpg



さっきのとは違う焼きそば
IMG_4925.jpg



木挽~。焼酎もよく飲んだぜ
IMG_4927.jpg



変なポテトもうまい。冷たいのにw
IMG_4932.jpg




宮崎のオープニングはなんと、イニュエンドゥ! 荘厳かつ壮大なメロディーに合う花火で
もうしょっぱなから目から水がダラダラ。フレディがヤバい時の曲だから聞くのが
結構辛かったりするんだけど本当によかった…

浦安とか大阪に比べて曲少なかったけどね(イニュエンドゥが長いから?田舎だから?w)




IMG_4946.jpg



もう、撮るのはいいかな、と。どうせどっかで見られるし、見るの専念。あとは
レリーズだけセットしてたカメラで時々シャッター切る。全体の構図とかも全く
気にせずでしたので、やる気など全くありません
本当はこのパンフレットの様に撮りたかった
IMG_4957.jpg



で、まあ、こんな感じ。ファインダーなんか一回も見なかったし撮れたほう。
IMG_5170.jpg


IMG_5171.jpg


IMG_5172.jpg


IMG_5173.jpg


IMG_5174.jpg


素晴らしかった! 帰りはシーガイアに車停めてる方のバスは悲惨な感じで並んでたけど、
駅行きのほうは全然大丈夫でしたよ。
IMG_4949.jpg



来年も頼むわ!


参考
大阪
Breakthru
I Want It All
Somebody To Love
Radio GaGa(Live)
Hammer To Fall(Live)
We Are The Champions
Barcelona
Living On My Own
I was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
The Show Must Go On
Too Much Love Will Kill You



浦安
I was Born To Love You
I Want It All
Somebody To Love
We Will Rock You
Radio GaGa(Live)
Hammer To Fall(Live)
We Are The Champions
Barcelona
Living On My Own
Let Me Live
The Show Must Go On
Bohemian Rhapsody


宮崎
Innuendo
RadioGaGa
Hamer To Fall
We Are The Champions
Barcelona
The Invisble Man
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
The Show Must Go On

大阪浦安みたいなノリノリで始まるのももちろんよいが、宮崎のイニュエンドウは斬新だわ。


※開演前、濱田ここねちゃんとのじゃんけん大会、とかありまして、賞品が宮崎の地場産の
キャビアだの、豚一頭だの、米だの色々ありましたけど、中にはブライアン博士の
レッドスペシャルのレプリカ14万円相当ってのもありましたが、よそでもこんなイベント
あったんでしょうかねw


豚一頭ってこんなんかな?
キャプチャ.PNG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

楽しまれたようで何よりです
前回の記事で病み上がりなどという言葉があったので心配しておりました
当日我が家は音と地響きといえば大げさですが結構な振動がありました おかげで猫様のご機嫌がすこぶる悪かったです、笑

by やまだ (2019-12-03 18:20) 

uran

やまださん

やまださんに教えていただいたおかげです。発売日にソッコー手に入れて、会社の人達に触れ回りました。おかげでみんなで楽しめましたし。
ありがとうございました。

体調は、まああまり良くないんですがw、明後日からまた遠征です!
by uran (2019-12-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント