SSブログ

西都原の桜など 2020 [旅・散歩]

世の中の閉塞感半端ないところで、綺麗なものでも見に行こうかと。
人混みを避ける感じで早朝6時過ぎに…


2019年


人も少なく空気が気持ちよく快適。
IMG_6581.jpg



ついつい近寄って行って停めてしまう。同好の方とのお話は楽しい。色々いじっておられたので
参考になりましたし、久々にわたくしもいっちょなにかやるかと思ってしまいました。
IMG_6589.jpg



緑がきれい
IMG_6592.jpg




これこれ
IMG_6593.jpg



IMG_6595.jpg



回廊
IMG_6596.jpg


IMG_6598.jpg



菜の花のほうに寄る
IMG_6600.jpg




IMG_5277.jpg



IMG_5279.jpg



葉っぱも少々
IMG_5293.jpg



黄色~
IMG_5300.jpg



これがやっぱり西都原の醍醐味ですわね
IMG_5306.jpg


IMG_5308.jpg


IMG_5319.jpg



IMG_5322.jpg



平和な風景はぜいたくなことだったのだなあ
IMG_5324.jpg



あとは日常の通勤風景などを少々

高松通りから県病院の新しい立駐に行く道は歩道ができてセンターラインが敷かれた
IMG_6614.jpg



牛タン気になる。飲み会禁止令が解除になったら行ってみようか
IMG_6615.jpg



餃子の黒兵衛は2号店ができたと貼紙が
IMG_6616.jpg



てんびんとかたかさごのほうにありました
IMG_6646.jpg




そのたかさご。難攻不落のはずが…
IMG_6645.jpg



SOUL麺も
IMG_6636.jpg



若草通りにできた牛かつ屋さんも気になります。開店早々こんな世の中になるとはね
お昼はだいぶにぎわっているようですよ。行ってみたい。
IMG_6633.jpg



宮崎大橋渡ってマックの向かい側にあるビルが取り壊しになるようで、1Fにあった
ピザーラが高松橋通りに移転していました。
IMG_6620.jpg




山形屋は外壁塗りなおしたのかな?
IMG_6622.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

なっちゃん

uranさん素敵な春の写真を沢山ありがとうございます<(_ _)>
ジモティなのになかなか行く機会がなく、またこの時期ですので今年も桜&菜の花見る事出来ないなあ~と思っていましたのでとても嬉しいです
そしていつもuranさんのグルメ情報や美味しそうな写真でお腹空かせています(笑)
実際に行ったお店も多々!
某〇べログよりの信頼しています
本当にありがとうございます
by なっちゃん (2020-04-10 11:55) 

県北人

先月行きましたがまだ桜は咲いていませんでしたので、満開の美しい写真を有難うございます。
今年は殊更美しさが沁みますね。
あと、早朝は人も映りこまず良いですね。
by 県北人 (2020-04-10 13:17) 

かつく

こんにちは~
西都原の景色(写真)素晴らしいですね~
ココ見られてる方も、刺激されて明日の早朝あたりに行かれて
混雑するかもしれませんね
私もその一人なのは内緒ですw
by かつく (2020-04-10 18:18) 

uran

なっちゃんさん
わかります、なかなか行かないですよね。
わたくしも、「行かなかったら1年間後悔する」と言い聞かせて
重い腰を上げて出かけております。多少体調も良くなかったのですが
現地で楽しい出会いもあって行ってよかったと思ったです。
by uran (2020-04-10 21:00) 

uran

県北人さん
桜はタイミングですもんね。情報をこまめに見ないと厳しい。
平日で全開だとアレですが、今回もまた中々タイミングがよくて
よかったです。

早朝はよかったですね。しかしあの時間帯でもシート広げて
お重広げてる方々、元気です!(笑)
by uran (2020-04-10 21:02) 

uran

かつくさん
すいませんすいません、これ先週の土曜日の朝です、今はもう
葉桜か散ってるかではないでしょうか…

本日の西都市のサイト

一般社団法人西都市観光協会
5時間前
【開花情報】西都原古墳群
◇桜
西都原の桜は落花盛んです。

◇菜の花
西都原の菜の花は散り始めています。

です。
by uran (2020-04-10 21:05) 

海和

おはようございます♪
先日は楽しいひとときをありがとうございました。やっぱりコペンを見ると声をかけたくなります。朝日を浴びた桜と菜の花とコペン良いですね。
またお会いした時はよろしくお願いします。
by 海和 (2020-04-12 10:39) 

uran

海和さん
やはり引き寄せられますよね。ビッと真横に停められなかった小心者ですけど、スーパーなんかの駐車場では真横にいきます(笑)。
またどこかで会えたらよいですね。今改造を計画中でございます!
by uran (2020-04-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント