SSブログ

パンカレー トリプル [カレー]

最近ブログが黄色いねえ

おぐら本店あたりのゴチャゴチャしたところにあるカレー屋さん
IMG_8036.jpg



パキスタンが目立つ!
IMG_8037.jpg




レギュラーはこの二つ
IMG_8038.jpg



でた!例によって写真がイマイチですが…
IMG_8039.jpg



こっちは多分、ココナッツチキンカレー。今週のカレー
IMG_8040.jpg




これはパキスタン。見た目シーチキンみたいです
IMG_8041.jpg




こっちが多分、レンズ豆ですよ
IMG_8042.jpg




はぁ~おいしかった。最近宮崎にはおいしいカレー屋さん増えて本当にうれしい。
どっこも酒飲みたいカレーですよ
注文は絶対にトリプルがおすすめです!

振り返れば、おぐらサン
IMG_8043.jpg


IMG_8044.jpg


IMG_8045.jpg


平日もいろいろあるんですね
IMG_8046.jpg




さて帰路、高松通りから県病院のほうへ。なんだかよき写真が…

おもての幽霊屋敷のごとき病院で、アレルギーの検査で背中にぶすぶすぶすぶすと
注射打たれまくってものすごいトラウマであります。薄暗くて怖かったしなあ。
後方にはすでに近代的な病棟が建っていますけど、ここも廊下の両側が部屋なので
廊下がものすごく暗くて不気味ですよね~。
IMG_8047.jpg


注射打たれまくって人体実験のようだった。先生がマッドサイエンティストに見えたもの。
IMG_8048.jpg



bukimi.jpg




新しい病院は、やはり赤い煉瓦チックか
IMG_8049.jpg




だんだんと完成が見えてまいりましたね。
IMG_8050.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

カレー屋さんの店の前の舗装が気になるぅw

県病院にはいいイメージがないんで・・・

ボクの定宿はイオンのそばですわ(笑)
by はまちゃき (2020-09-29 21:42) 

uran

はまちゃきさん

カレー屋の前はガチ宮崎市中心部なのですがねw
イオンのそばは最近生目方面 移転しました?

先日一粒〜鬼瓦走ってる時に山の上の要塞見てびっくりしたばかりです。
by uran (2020-09-29 23:19) 

みなほパパ

おぐらのおじさん
たま~に戻る宮崎で山形屋の裏覗くと行列が。
街並み、建て替わるとすぐ、前なんやったかいな。
思い出せないことが多い最近、昔からだけど。

もう17年になります、昔は並んでなかったのに。
バルサの宇宙戦艦ヤマトは無いし。


by みなほパパ (2020-10-03 18:01) 

uran

みなほパパさん

おぐらは古きよきレストランで私なんかにはかなり郷愁を感じます。
県外向けの発信でも間違いなく載るお店ですけど、もっとおいしいお店もあるので、あくまで発祥的なあつかいでお願いしたいというところが
正直なところですかね。

もっとも、ダメだというわけでは当然ないのですが
レベルは高いですし
by uran (2020-10-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント