SSブログ

りとき かつ丼 [和食]

会社ビルを降りて、山小屋ラーメンの裏の道をまっすぐ歩く

宮交バスの車庫的なところの向かい
IMG_9110.jpg



クリーニング屋さんの看板しかありませんが、恐れず入っていく
IMG_9111.jpg


これはわからんわ…
IMG_9100.jpg


IMG_9109.jpg



中に入れば二人掛けのテーブルが一つ、カウンターは4人。小さなお店です
無料ドリンクコーナー
IMG_9103.jpg



無料副菜コーナー
IMG_9101.jpg



メニューは潔くシンプルです
IMG_9102.jpg



これはかつ丼のお手軽。普通盛ってことだと思います
IMG_9107.jpg



カツはサックサク。たれは甘みが強いほうかな。とてもおいしいです。
肉もガッツリ食べ応え、あり。おかあさんの人柄もいいです。
IMG_9108.jpg


会社が移転してからお手軽にアミュの中で食べることも多いんですけど、調子にのって破産するw
こういうお値段のおいしいお店が近くにあるというのはとても良いです!

店名が謎なので由来を聞いてみました。なるほど、です。
知りたい向きは聞いてみるとすっきりするかも?
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

これは、よいお店ですね。
サクサク甘辛、最高ですね。
最近、色々な施策で無駄使いをあおる事が多いので、歯止めが必要です。GOTOEATで券買ったら自動的に1,000円使わないといけない。
でもお金使わないと、どんどん日本は貧乏になるんですよね。

by みなほパパ (2020-12-15 21:39) 

たじゅめ

うわっ!
一昨日に歩いてアミュの交通神社に向かっている途中に発見し、とても気になったお店でした。
こんなところに~!?と。
そして「りとさ」と間違って読んでしまったり。

uranさんレポからますます気になるお店になりました!
いつか行かねば。


by たじゅめ (2020-12-15 22:42) 

uran

みなほパパさん
まさに古きよき昭和の食堂。素晴らしきかな、です。
まあお金使って経済回すのもいいんですけど限度ありますしね。
500円でご飯が終わるって新鮮でしたわ
by uran (2020-12-15 23:14) 

uran

たじゅめさん
発見できましたか?なかなかあそこに入っていかないと思いますが
素晴らしいですね!w

ご飯おいしいですし、まったりできそうです。
私達が行ったときは「どこか有名なネットで紹介されたんですかね?今日はお客さん多くて…」とおっしゃってましたよ。
by uran (2020-12-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント