SSブログ

豚の恩返し 最高級一番海苔らーめん(焼海苔)+味玉 [ラーメン]

豚の?
baby_pig.png


恩返し?
tsurunoongaeshi.png


まあ戯言は置いといて、最近話題の希望ヶ丘入口のお店です
IMG_1221.jpg



食券
なんと言いますか、最高級。海苔は焼きと干しが選べます。わたくしは焼き
最高級というと、「最高級有機質肥料」という小説を思い浮かべますけどググらないでね
IMG_1202-1.jpg



卓上です
IMG_1203.jpg



海苔はおもりを乗せた感じで出てきます
IMG_1204.jpg




全然待たせずに来ます!
IMG_1217.jpg



味玉はこんな感じ
IMG_1218.jpg



海苔はちぎって乗せてって言われました
IMG_1219.jpg



麺は硬めでお願いしました。普通で問題ないんですけど、どしてんこういったのは
硬めって言ってしまいます。
IMG_1220.jpg



ものすごいザ・豚骨ですね。最近豚骨成分少ないですし、大変おいしかった。
おっさんなのにもたれることもなかったです。なかなかよいラーメンですね。
お店の方が皆さん元気よいのも素晴らしいです。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

ボクは少しでも早く頂きたいので・・・

「カタ」ですwww

でも、「バリカタ」「ハリガネ」注文する勇気はありましぇんw
by はまちゃき (2021-08-27 00:22) 

uran

はまちゃきさん

ああ、茹で時間を節約、なるほどw
わたくしも「バリカタ」「ハリガネ」あと「粉おとし」?
腹が痛くなりそうで注文できないですw
by uran (2021-08-27 11:01) 

イタリアン・レッド

久々のコメントです。相変わらず新規開拓など旺盛ですね!
ジャンクマニアにはよく行っています。今回はちょっとお店の紹介です(ラーメン) 日々好々さんが行かれていれば失礼。
RAMEN TORICO、
オマール海老のスープが素晴らしい。

らーめん麺屋 寿、
元公邸料理人の方がされています。
らーめんは金曜と土曜のランチタイムだけです。
他の日は、創作フレンチ・イタリアンと和牛懐石料理になります。
ジャンクマニアさんほど鮮烈ではありませんが、楽しめます。
by イタリアン・レッド (2021-08-29 16:12) 

uran

イタリアン・レッドさん

寿の方はテレビで見たような気がします。
すごい敷居が高そうですが、フレンチとか懐石いいですね。
ラーメンは食べるタイミングが難しそうですがこの夏休みに行けばよかったです

TORICOも行こう行こうと思いつつ行けていないです。ものすごくおいしそうですがオシャレすぎてなんか気恥ずかしくてw
ですがぜひ行ってみたいです。
by uran (2021-08-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント