SSブログ

元祖 熟成細麺 香来 トロ肉チャーシューメン小盛り [ラーメン]

最近ラーメン多いね。新しくできまくってるからですね

その昔にウルトラマンタロウが橘通で大暴れしたことを知っている人も
最近はあまりいません。そのころ山形屋の向いには橘百貨店とかありまして
屋上には観覧車がありましたわね
1.JPG


これなんかは本物かな。多分わたくしは乗ったことないです。
今建設中の県病院の前の前の幽霊屋敷のような病院が怖くてこの辺まで逃げてきて
怒られてた記憶しかありません
2.JPG


そんな橘百貨店も橘ジャスコになり、ボンベルタになりました。そしてそして
最近はナナイロ?ドンキ?ですよ。長く生きてると色々なことがありますわね

で、そちらのお店に出かけました。雨がずいぶん長かったのですが晴れましたので。
数か月ぶりに自転車乗りました。自動空気入れの使い方忘れてて時間かかりました。


駐輪場はいっぱい
IMG_1169.jpg


2階はスッカスカ
IMG_1165.jpg



スマホで乗れる公営自転車はちゃんと動いているのかなあ
IMG_1166.jpg



こうやって見ると都会っぽい
IMG_1167.jpg



ちゃんと乗ってあげないとね
IMG_1168.jpg



都会っぽい
IMG_1170.jpg



東館の一階にありました。座席は結構間引いています
IMG_1172.jpg

IMG_1173.jpg


最近はみくりちゃんの父親役なんかで柔らかいですけど、根本は総長
IMG_1187.jpg



メニューです
IMG_1174.jpg


多彩ですから何回か来ないといけないですね
IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg


IMG_1177.jpg




卓上です
IMG_1179.jpg


おじい様ですから、小盛り。通常盛りでは晩飯に差し支えますゆえ
IMG_1182.jpg


これがトロ肉か!
IMG_1183.jpg



麺は細麵ですね。いい感じです
IMG_1184.jpg


結構味濃いですよね。京都って日本料理であっさり味ってイメージあるんですけど、
ラーメンは結構濃くてコッテリですよね。天一とか、第一旭とか
IMG_1185.jpg


飯食ったところで財テクに行くとしよう。このビルには

銀だこ
IMG_1189.jpg


豊吉(ブレまくった!)
IMG_1190.jpg




カフェ(ブレた!!!)
IMG_1191.jpg



いわゆるドンキは西館なんですね。時間がなかったので行かなかったですけど、
また行ってみようかと思います。
IMG_1192.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント