SSブログ

寿司虎とツーリング [和食]

会社の同僚たちとツーリング。1回目はこちら。ずいぶん時がたってしまった。

今回はツーリングと言ってもわたくしは単車ではなく車。わたくしの車を運転したいと
いう人が数名いたからであります。車3台、バイク3台の構成。
串間の道の駅に新しくできた寿司虎の本店を目指し、走りました。
串間までは黒潮街道を走りました。黒潮街道と言っても海は一滴も見えません。
キャプチャ.JPG


串間駅前はずいぶん奇麗になっていました。開店ちょっと前に到着したのですが、
結構並んでしましたね。ですけどすんなり入れました。ちょうどいい時間に着いたのです。
黒潮街道は何回か走っていたのですけど、いつも大串駅前に出るようにしていたので
今回はその先はGoogleMapに任せていたのですけど、一度ミスコース、その後も
わけのわからん細い道に誘導されたのですけどなんとか到着

前回の寿司虎はなんと10年以上前でした。記事にのせてない訪問もあったかもしれないけど。
前回

寿司はおいしかった!
えんがわ
IMG_3744.jpg


さば
IMG_3745.jpg


炙りサンマ
IMG_3746.jpg


あなご。このほかのどぐろも食ったかな。すべておいしいパーフェクト!
タッチパネルで注文で、会計も一気にできるのですけど別々会計もできます。
店員さんが皿をカウントして、個別にQRコード付きのタグを渡してくれます。
ハイテクだなあ。
IMG_3751.jpg



その後、都井岬に向けて走る。同僚の女の子と車交換して走りました。
バックミラーに写る愛車が走っている様子が素晴らしかったです。
同僚の子も楽しそうな顔で走っていました。そら初めてオープンに乗ればそうなるよね。
IMG_3757-1.jpg

MT乗りだけあってこの子の愛車も中々レアな面白い車でしたよ。



都井岬は素晴らしく良い天気でね
IMG_3759.jpg


IMG_3752-1.jpg


IMG_3763-1.jpg


帰りはもう一人車に乗りたい同僚とチェンジ。彼の車もなかなか面白かったです。
若いのにMT乗りはいいねえ。トンネル内で奇声あげてる人もいたりして


南郷の道の駅でマンゴーアイス食ったり、ビール買ったり
IMG_3768.jpg


IMG_3769.jpg


バイクチームとはここで別れました。我々は油津の祇園神社に行きました。
誰も行ったことがないというので。映え映えですからね!
写真はないですけど、ここの参道の帰路が水没していて歩けなかったです。

前回の祇園神社


んで、ここで解散!とても面白かったです!わたくしはこのあと注文していたスニーカーを
取りに行きましてその後紐結んで爆睡しました!

次は単車で参加したいんですけど、連中のあの速さについていけないよなあ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

やはりGRコペンでしたか!

うちのBPレガシィは一時抹消しましたw
by はまちゃき (2022-10-20 21:12) 

uran

はまちゃきさん

なんか知らんけどバレてましたね。まあそのうち買った経緯などもまとめて…

しかし初秋のドライブは大変楽しかったです。いろんな人の車に乗れて面白かったし、バイクについていくのもよかったです。もちろん寿司もおいしかったですしおすし
by uran (2022-10-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント