SSブログ

天領うどん3 とり天うどん(ホントは釣りがメイン) [釣り]

かけうどんとおでん
ごぼう天うどんとおでん

会社の釣り仲間とエギングしに日向遠征。4時集合!
わたくしもエギとかギャフとか持っているけど使ったことなかったです。
エギングロッドは万能なので投げやら穴釣りに使ってますが。

現地で絞めるやつとかイカが寄る匂いスプレーなどを買ってみた。
同僚が早々と一杯釣り上げまして、早速この道具で絞めた。役に立った!
IMG_3799.jpg



わたくしはどうもエギングとかルアーとかの疑似餌の釣りが苦手。釣れる気がしない。
ハマったら面白いんでしょうけどねえ。早々と餌釣りにチェンジ。
IMG_3804.jpg


アップにしてるだけでものすごく小さいです
IMG_3808.jpg


引きが楽しかった
IMG_3809.jpg


9時になって潮止まりなので馬ケ背に行ったことのない後輩を連れていく
IMG_3814.jpg


新しい展望台ができていました
IMG_3815.jpg


寄せては返す潮騒の…
IMG_3816.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3818.jpg


腹が減ったので日向高校生の魂のたしなみ天領うどんへ。5人のうち3人は初体験だったか
昔はなかったとり天うどん。へべすも入ってておいしかった!今回はおにぎりもおでんもなし!
IMG_3821.jpg


表にど冷えもんあった。安い!
IMG_3822.jpg


近所の居酒屋にも自販機あった。
IMG_3840.jpg


近所のスーパーの近くにも宮崎牛の自販機がありましたな、そういえば。


さて、河岸を変えるということで、門川漁港や庵川漁港に寄りますけど釣れそうもない。
釣り人いないしイカ墨の後もない。高速乗って北浦に行く決断します。

宮野浦漁港へ。えらく暑い日だった。
ちょっと投げたらよい当たりがあり二匹ついてきた。変な色だなあ。
IMG_3823.jpg


IMG_3824.jpg


暑いし眠いし仕掛けを地球にガンガン取られたので釣りやめてベンチで休んでいると
猫が寄ってきた。猫は怖いので逃げました(笑)
IMG_3828.jpg

逃げてもついてくるし
IMG_3829.jpg


寝不足で帰りの運転を心配してくれた同僚がコーヒーを入れてくれました。
豆を挽いていると食い物かと思ってガンガン寄ってくる。
普段みんなに色々もらっているんだろうなあ。あまったゴカイでもよかったのか?(笑)
IMG_3833.jpg


なんか疲れていてテンション低いw
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

uranさん、こんにちは。

静岡在住時に会社の先輩に連れられて
西伊豆にアオリイカ釣りに行きました。
「生きた鮎じゃなきゃ釣れないんだ」と豪語してましたが
アタリすらありませんでした。。食べてみたかったデス
by はやぶさ (2022-10-24 16:56) 

uran

はやぶささん

西伊豆のアオリイカってなんかいいですね。
わたくしも周りのイカ釣りマニアにいい、いい、と言われてて
実際釣れたらドはまりする気満々なんですが、いかんせん
待ち耐性がなくすぐに餌釣りに逃げてしまいます。

あ~あのプリプリしたイカ、うまかったんだろうな~
by uran (2022-10-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント