SSブログ

これはしんどい、久しぶりのインフルエンザ [雑記]

記事の間隔が空いたのですが…
14年前
5年半前

連休3日目あたりからクラッとめまいする感じがあったが気にしていなかったのですけど、
夜からちょっと熱っぽく咳が出はじめ、連休明けの朝は熱っぽくなかったので出社しました。
(休み明けに休むとサボりみたいじゃないですか)
出社すると咳が結構出るし、倦怠感や節々の痛みがあったりして。


その夜から再び熱っぽくなり翌朝イチ病院に行ったら、インフルエンザ~
症状を告げられると不思議なもので熱がグングン上がり体全体がバッキバキとなり。
頭痛、咳、悪寒(これ一番いや)とフルセットで襲ってまいりました。


IMG_4508.jpg



インフル等の疑いがある場合、病院には入らずに電話で問診、検査も車で、会計もお薬も
車で、という感じです。シートが倒せない車なので、待ち時間がきつくてきつくて…
トイレも貸してくれないので、この病院は目の前に宮崎市福祉文化公園があるので
屋外トイレまで歩いて出かけましたが(判定前でまだ症状はそこまできつくなかった)

会社の手下が前日にポカリたくさん買っておけと言ってくれてまして、
まあ自宅の冷水でもいいんだろうと思って1.5リットルボトル1本しか買わなかった。
熱が出だしてからはこれがうますぎて。動けるときにもっと買っとけばよかったと
激しく後悔を。

IMG_4518.jpg


金曜くらいから熱も下がり出し、土曜の夕方くらいには悪寒もだいぶなくなりまして。
しかし年寄は体力を奪われると、復旧が結構厳しいです。
昼間ガーガー寝て、夜になると咳と悪寒がひどくなり眠れなくなるという悪循環に。
つくづく健康って大事だなあと実感しました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

お正月には高級おせちを食べて、まーうらやまし、と思っていたらこんなお辛い状況でしたか。
あれこれ抗えないことが多いです。
どうぞお大事に養生してください。
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by たじゅめ (2023-01-16 23:58) 

uran

たじゅめさん

好事魔多し?ですかね。しかしこちらもインフルエンザとか完全に油断してました。全国的な流行ってここのところなかったですもんね。お医者様から症状を伝えられたときには完全に脱力してしまいましたよ。

症状は治りましたが熱や咳でダメージ食らった身体が中々復活しません。

こちらこそよろしくお願いします。お身体に気をつけて
by uran (2023-01-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント