SSブログ

ユキヒロが逝った [雑記]

療養されていたことは知っていたけど、不謹慎ながら教授の癌の方がニュースに
なることが多かったので完全に油断していました。

ショックです。わたくしにとってYMOとはこの人のことでした。
初めてライディーンを聴いた衝撃は未だに忘れられない。
「歌はいつ始まると? へ?ないと?」

中国女やナイス・エイジのかっこいいボーカル、シャイな感じの佇まいに、
リズムマシーンのような正確なドラミング(それでいてグルーブもある)

ソロアルバムも多数あるんですけど、ナイーブな歌詞が多かったような気がします。
棚をあせくって追悼式してるんですが、高校の時にテープで持ってた「四月の魚」、
見当たらんから購入して味わいたいと思います。

これからホント時代を作ってきた人たちがいなくなっていくのかと思うとつらい。
ご冥福をお祈りします。ユキヒロ、じゃあな!

2AE2824D-CA73-4C00-A985-E55C5F9B9DCC.jpeg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

完全に油断!
昨日から何だか探していた言葉です!
ストンと落ちました。
まったくです。
私は兄から「未来の曲やから聴いておけ!」と半ば強制されたことが始まりでした。
令和の未だに先を行っている気がしています。
何もかもが都会的でお洒落な幸宏さんでした。
by たじゅめ (2023-01-16 23:55) 

uran

たじゅめさん

わたくしにとっては、ハットとメガネとツイードジャケットのイメージです、ユキヒロさん。軽井沢でお好きな釣り三昧生活かな、と思っていたのですけど、闘病生活でままならなかったようです。

個人的にはネットニュースでここまで騒がれるのかと少々驚いています。偉業からすれば当然なのですけどやはりどちらかと言えばマイナーだよな、と思っていたので。

本日の在宅勤務のBGMは、ソロではなくYMOです。
by uran (2023-01-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント