SSブログ

来来ラーメン チャンポン [和食]

日々おいしいチャンポンを探しております


この日は梅雨の合間の晴れた日に西米良までドライブ。ホントは単車で行きたかったのですけど
天候が急に悪化したりしたら嫌じゃないですか。なので車で


久しぶりに行ったんですけど、一ツ瀬ダムの横のトンネルが開通していましたよ。
ダムの脇の展望台に行くにはちょいと遠回りになります。その他、開通してるトンネルありました。
西米良だいぶ近くなったと思います。


お目当てのお店!
IMG_5511.jpg



車はちょっと横の村所驛に停めます
IMG_5505.jpg


メニュー。奥のほうにはもっと細かいメニューがあった
IMG_5506.jpg



ちゃんぽん。これは野菜凄い!
IMG_5507.jpg



イカの存在感。野菜シャッキシャキ!
IMG_5508.jpg



チャンポン麺、ちょうどよくおいしい
IMG_5509.jpg


特にスープは啜ったりはしていないけど(少しは啜ったか)、食べ終わったらこんな感じだった。
これはおいしいですよ、すごくおいしい。
IMG_5510.jpg


人生最高のチャンポンは(今はなき)華盛のチャンポンだと以前書きましたけど、
書き変わったかもしれん。方向性は違うんですけどね。


隣の人が食ってたラーメン&焼きめしもうまそうだったので、今度は単車で行って食おう!
ダム湖沿いに山奥まで走るドライブコース、いいものです。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

村所にこんなお店があるとは知りませんでした!
父の郷の西米良にはよく帰っていましたが、手前の横野地区なので村所は街です(笑)
山びこ花火大会の時にしか行きません。

ちなみにちゃんぽんは一周回ってリンガーハットで落ち着きます。
おぐらも時々。でも甘めなので好みが分かれるかも。
佐賀の井手ちゃんぽんは印象的でした。
長崎のは薄く感じます。
そう考えるとちゃんぽんは意外と奥深いですね。

by たじゅめ (2023-06-12 08:32) 

uran

たじゅめさん

村所の中心街のところですね。わたくしもあまりに気にしていなかったのですけど、チャンポン検索に引っかかったのです。
横野ってところはだいぶ手前になるんですね。

おぐらのチャンポンも有名ですけど、いつも混んでいるので入るのためらってしまいます。チャンポン好きとしてはいつか食べなければと思っておる次第。
意でちゃんぽんはビジュアル的にも味的にもインパクト大でしたね。
長崎は薄いとは初耳と言いますか、これも本場なので食べてみたいです。
by uran (2023-06-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント