SSブログ

昼飲み2 Bindi~たかさご~洋酒天国~たかさご [酒・飲み屋]

その1・やたがらす

やたがらすさんでおいしい焼き鳥をいただいた後、昼間から開いてるバー、Bindiさんへ
カレーがとてもおいしいというお話でしたが、さっきまで焼き鳥しこたま食ってたし
昼飲みはこれからも続くので止めておきます。
IMG_5479.jpg


IMG_5486.jpg


窓の外
IMG_5483.jpg


わたくしはワインをいただきました
IMG_5480.jpg


IMG_5481.jpg



おつまみは、ポテト。おいしい!
IMG_5484.jpg


なんとこちらには、イチローズモルトのカードシリーズの一本がありました。
ググればわかりますが、これ全部そろえると億らしいですよ億!

見るだけにしとくし、持つ手も震える
IMG_5485.jpg



さて、まだまだ日は高いのですけど、我らのたかさごが開店する時間になりましたので移動。
わたくしは酒に意地が汚いですけど、3軒はしごなんてほぼしないですよ

世界一旨いもやし炒め
IMG_5487.jpg


揚げ出し豆腐。温かいものを胃に入れて落ち着かせる、と
IMG_5488.jpg


少々体調が悪くなっていたこともあり餃子は一個しか食わなかった
IMG_5489.jpg


体調が、なので焼きそばも麺5本くらいしか食わなかった。しかし同行者はわたくしよりも
年上なんですけどすごい内蔵してるよなあ、いつもながら感心します。
IMG_5490.jpg



その後、洋酒天国。
なんか台湾のお土産を少しいただきましたよ
IMG_5493.jpg


おいしいなこれ。台湾名物らしいパイナップルケーキ
IMG_5494.jpg


ボトルが空きました。なので、久しぶりの正統派スコッチのジョニ黒。
甘くてうまいなコレ
IMG_5492.jpg



そしてそして、元同僚たちがたかさごで飲んでいるという話でしたので、少し顔出しました。
終バス無くなるまで飲みました。久しぶりに皆様の顔を見、話しができて楽しかったです!
いっぱい頼んでましたけどわたくしはなにも入りませんでした!酒は飲みましたけどね!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

昼呑み良いですねー♪
いつか機会があれば、やたがらすさん
行ってみたいです。

40年ほど前の学生時代、サントリーのレッドやホワイト
しか手に入らない身分で、海外土産のジョニ黒は
次元の違う美味しさで大切に大切に味わうものでした。
久しぶりに買ってみようかなー

by はやぶさ (2023-06-09 07:48) 

uran

はやぶささん

やたがらすさん、おすすめですのでぜひぜひ!

確かにジョニ黒って1万円するウイスキーって感じで、
同じく辛いだけでおいしくないwホワイトやレッドに比べて
異次元でしたよね。そういうのもあっていろんなウイスキーなんかを
飲んできたりしましたけど、今回飲んでみて改めておいしさを感じました。

ジョニーウォーカーってもっと高いやつありますけど、なんとなくジョニ黒って特別感あって不思議な感じがしています。
by uran (2023-06-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント