SSブログ

好吃飯店 四川の麻婆豆腐 [中華]

数日前の夜中、強烈なのどの痛みに襲われ、声も出ない。
それから眠れず、発熱するし久しぶりにガッツリと風邪をひきました。
最近急に寒くなりましたけど、そんくれーでこんな症状は出ないだろう、なんなんだと
思っていましたら思い当たることが…

その前日くらいに、鼻毛カッターで久しぶりにしつこく徹底的に鼻毛切ってまして。
それか?と思いググると多分ドンピシャ。今持っている鼻毛カッターは3代目なのですけど、
初代買った時も調子こいて切りまくったら風邪をひいたことをいまさら思い出しました。
鼻はデリケートな器官ですので皆様も取り扱いには注意を…

んで、数日寝込んでいましたが痰が絡む咳は出るけどだいぶマシになってきたので
日光を浴びてリハビリしようと久々に外に出ます。

暑いくらいですけど風もいい感じで
IMG_6180.jpg



若草通りまで出まして、太郎と花子の対面にあるお店へ
IMG_6203.jpg


IMG_6182.jpg



店舗は2階で、階段が急なので気を付けましょう
IMG_6183.jpg



お店は白い感じできれいです。中華料理屋っぽくないです。
IMG_6184.jpg


IMG_6185.jpg


IMG_6195.jpg



メニューなどを
IMG_6186.jpg


IMG_6187.jpg


IMG_6188.jpg


IMG_6189.jpg


IMG_6190.jpg


IMG_6191.jpg


IMG_6192.jpg


IMG_6193.jpg


IMG_6194.jpg


評判の麻婆豆腐を!(ご飯は少なめでオーダーしています)
IMG_6196.jpg


このエノキの小皿、おいしいです
IMG_6197.jpg


麻婆豆腐が辛いので、箸休めにちょうどいいやさしいスープ
IMG_6198.jpg


花椒がばっちり効いたしびれる感じの麻婆豆腐です。大変おいしい。素晴らしい
IMG_6199.jpg


気温高い中、長躯歩いてきたし麻婆豆腐にはビールだろということで青島(チンタオ)!
IMG_6200.jpg


これはうまい! 新卒の頃の同僚で青島せんべいのことをチンタオせんべいと言っていた
奴いたな。元気かなY江くん
IMG_6201.jpg



帰りも階段も急なので気を付けましょう!
IMG_6202.jpg



ほかにもおいしそうなメニューたくさんありましたのでまた行きたいです


ですが、喉風邪には刺激物とアルコールはよくないみたい(少し考えればわかる)で、
帰宅後また症状がぶり返してウンウンうなりながら寝込みました!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント