SSブログ

キサクナ、と元彼の遺言状 [和食]

江南病院そばにある「キサクナ」。わたくしがその昔この病院に入院してた頃は、焼き魚がおいしい
定食屋さんだったような気がします。
IMG_6662.jpg


IMG_6660.jpg



酒のつまみなので、ポテサラ。これはおいしいね!
IMG_6663.jpg



おかずセット。これにもポテサラ入ってたわw この唐揚げ的なものはおいしいんだけど正直
いまいちだと思ってしまった。タレがかかってるから揚げは苦手なんですよ。
ですが普通においしいという人が多いと思います。
そしてこのニンジンシリシリ的なやつ、超抜群です。
IMG_6664.jpg


多分、目玉メニューのグリーンカレー。これはおいしい!そして
IMG_6666.jpg


これにもポテサラ入ってた。ポテサラ食いすぎですけどおいしいからよいです
ニンジンシリシリも入ってるし。そしてこちらに乗ってるから揚げは大変好みでした。うまい!
IMG_6667.jpg



辛さも程よくココナツも程よきですね
IMG_6669.jpg



先日紹介した、宮崎出身の才媛の新川帆立さんのデビュー作を読んでいます。
本屋さんになかったので注文して買ったのであります。
IMG_6658.jpg


なんか変だと思っていたら、ドラマ化によりカバーが二重についていました。
まだ100ページくらいしか読んでいませんが、いきなり冒頭で主人公の性格がアレで笑ったw
このミステリーがすごい!大賞受賞作です。スイスイ読みやすいので明日には読み終わるかな。
IMG_6659.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

キサクナのレポありがとうございます。
ますます気になりました。
行ってみます!

元彼の遺言状は年末年始にサクサク途中まで読み...
なんやかんやで積み本になってました。
読みます!
by たじゅめ (2024-01-14 16:28) 

uran

たじゅめさん

キサクナ、まちっと細かく楽しいレポートできればよかったのですが…
とにかくニンジンとポテサラがおいしかったのでまた行くと思います。
カレーも最高でしたし。

元彼の遺言状は、おすすめの文を読まなければ多分手に取ってなかったと思います。最近はファンタジーとかノンフィクションを読むことが多かったので、風変わりな入り口の設定とあまりない正確な主人公の(だけど正当な)ミステリーを読むことができて最高でしたよ。
by uran (2024-01-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント