SSブログ

最近の音楽など [CD・本・DVDなど]

土岐ちゃんの新譜。久々のジャズを唄うシリーズなんですけどこれがなかなかよい。
土岐麻子 TOKI ASAKO "LIGHT!" ~CM & COVER SONGS~

ジャズを唄うとかいってて、いつもジャズじゃねーべっていう曲もチョコチョコ入っているんですが、
今回の白眉は、レッチリのCalifornication。いいね! 細野さんとのデュエット、Christmas in the City。

この曲のデュエットの相手は「細野さんしか考えられない!」と言って依頼したそうだが、
細野さんがキーを間違って半音高めに唄ってしまったという経緯があるそう(爆笑ラジオで言ってた)。
なので、細野さんも土岐ちゃんもちと高めのキーで歌っててなかなか趣きがあります。

そして、今回はジャケットがいいわ。この人は時々おかしなジャケットを出すからなあ(笑)。
IMG_0954.jpg





んで、しばじゅん。タイトルは「バビルサの牙」!バビルサってなんやってググるとあらあらあら…
このアルバムは相当難産だったようで、苦しい思いをよくtwitterやFBで吐露されていましたが、
素晴らしいクオリティのアルバムが仕上がったと思ってます。

しかしまあ、この人はこんな修行僧のような感じで苦しみまくってて大丈夫かいなって思います…。
IMG_1408.jpg


柴田淳はしんきくさいか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感