SSブログ

北へ [旅・散歩]

先月のことですけど、高速が開通したっていうので北の方へ泊まりがけで出かけてきました。


新しい道は走りやすく快適。天気もいいし。
IMG_3180.jpg






日向までの番号振られてる看板付き。
IMG_3181.jpg





快適だぁ~
IMG_3183.jpg





日向市のカントリーサインはやはりこれか
IMG_3188.jpg





平岩あたりで海が見えます。絶景って感じ。
IMG_3190.jpg





トンネルが結構多い。
IMG_3196.jpg





IMG_3197.jpg





インター近く、美砂のあたりでも海が
IMG_3198.jpg





インターからR10までの取付道路もできていました。
IMG_3204.jpg





北川方面
IMG_3229.jpg





こちらもトンネル多し。
IMG_3233.jpg





とりあえず本日はここまで。もう一個先の佐伯の蒲江まで行けます。
IMG_3235.jpg





旅館のお部屋です。
IMG_3240.jpg





男風呂は半分露天。まだ寒かったね。
IMG_3253.jpg





客室から本館?までの渡り廊下。風情があっていいですけど真冬は寒いだろw
IMG_3256.jpg





渡り廊下は、夜はこう。
STB_3316.jpg






窓の外は海。
IMG_7049.jpg





夜は伊勢海老鍋~
IMG_3267.jpg




エビ食えないヒトいるんで、フグ鍋も~
IMG_3269.jpg





てっさ
IMG_3275.jpg




伊勢海老は刺し身でも
IMG_3276.jpg




あわび~
IMG_3283.jpg




白子。濃厚でウンマイ。やられますこれは。
IMG_3285.jpg




鍋の後は雑炊ですが、当然伊勢海老雑炊とふぐ雑炊。伊勢海老の方は超濃厚でホントにうまい。
人生で食った雑炊で一番だった!フグの方はあっさりと上品でこちらもうまい。ふぐ雑炊の方は
食い終わった写真しかないので伊勢海老の方だけで。
IMG_3287.jpg




デザート
IMG_3290.jpg




明けて、朝食。土鍋で炊いたご飯がウンマイ。
IMG_3318.jpg




IMG_3319.jpg



ゆんべの伊勢海老ね。
IMG_3320.jpg





そんで、風光明媚な茶畑。素晴らしい!
IMG_7076.jpg




IMG_7089.jpg




馬ヶ背と日向岬行ったことないっていうヒトがいたので行ってみる。絶景!海が綺麗で素晴らしいね!
IMG_7105.jpg




IMG_7112.jpg




鳥さんもいた。
IMG_7146.jpg



猫さんも。いやあ楽しい旅だったなあ。
IMG_7169.jpg
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

県北人

日向の高速、あまりに直線が続きすぎて、
夜間走行した際、自分が本当にまっすぐ
走ってるか分からなくなる感じがして怖かったです。

uranさんの写真が素晴らしい。
私別に関係ないけど…ありがとうございます(^^)
by 県北人 (2014-04-13 14:09) 

uran

県北人さん、悲願でしたもんね、高速は。
何回か日向・延岡行ってるんですが、all高速ですよ。
by uran (2014-04-13 18:33) 

mokemoke

高速つながりましたか♪ 移動が楽になりますね~♪

猫さん ♡
by mokemoke (2014-04-14 12:53) 

uran

もう10号線は通らないって感じです。
猫はあと一匹いたんですけど、なかなか目を合わせてくれなくて
by uran (2014-04-14 21:05) 

manngo

はじめまして。この旅館素敵ですね。旅館名を教えてもらえないですか?
by manngo (2014-04-22 10:31) 

uran

manngoさんはじめまして。

北浦にある、「さざれ石高島」という旅館です。
http://www.sazareishi.com/

Webサイトを見ると高級旅館って感じがしますが、よい意味で田舎の旅館です。写真のマジック的なところもあるので、それを頭に入れておけばいいかもしれません。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40508/review.html
上記で口コミを見ると、いい点も悪い点も大体あっているなあ、という気がします。細かい点ではいろいろ気になるところもあり、ええっ!とあまりのことに吹き出しそうになったこともありました(笑)。

ただし、夕食と朝食、茶畑からのすばらしい眺望ですべていい思い出になりました。国道沿いにあるのですけど、看板が目立たず、何度もやり過ごしてしまいました。国道側が駐車場なのですけど、そこは旅館の背面になっているので、表に回らなければならないので…。
by uran (2014-04-23 12:52) 

kumapan

はじめまして!写真が綺麗ですね!
また旅館も素敵ですね〜。伊勢海老たべたくなりました。
白子は見ただけでやられます。。

茶畑も馬ヶ背も行ったことないので今度行ってみたいとおもいます!
by kumapan (2014-04-23 13:34) 

uran

kumapanさん

伊勢海老うまかったです。雑炊が半端ない。白子はもう濃厚すぎて…(笑)

茶畑はですね、行く道はガードレールがないです(笑)。足がすくみます。
高いところが平気な人は大丈夫だと思いますが…

馬ケ背も日向岬も天気が良い時に行かれるとよいですよ。
by uran (2014-04-23 18:52) 

mokemoke

uranさーん 先週末に東九州道走ってきました♪ いやぁ~快適快適(^▽^)
残念なのは、夜中だったのできれいな景色は見れなかったのと、うどん屋さん開いてなかった事かな~(笑
by mokemoke (2014-04-29 13:50) 

uran

お疲れ様です、昨夜某サイトにて少し見ました。宮崎神宮が閉まっていたとか言う残念な書き込みが…(笑)。

やっぱ日中訪れるのがよいですね~
by uran (2014-04-29 14:36) 

mokemoke

ナビなし詳細地図なしですので(汗
ま、夜中フェリーに乗って、早朝霧島神宮着、えびの高原通って、フェリーで桜島に渡って、鹿屋のあたりでヘリに見とれて迷子(爆) 吾平山稜いって、なぜかまた迷子になって内之浦湾に出てそっから海岸線沿いに北上して戻ってきたんで(笑
合計1200km走行でございました~

あ、宮崎神宮は、また近いうちに行きます♪
by mokemoke (2014-04-29 18:52) 

uran

すごいスケジュールですね。わたくしだったらできないです。
まさにどうでしょうでサイコロ振って走ってる感じ。

宮崎神宮とその隣の護国神社は荘厳ですのでお勧めです。
by uran (2014-04-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0