SSブログ

チャゴ25 特製インドカレーなど+やまぐち橄欖(オリーブ)店 [和食]

チャゴランチ
年越しオードブル
特製インド風カレー
タコライスなど
カツサンドなど 
チャゴランチ
チャゴランチと特製インド風カレー
特製インドカレー・ベジタコライス・ナッツショコラケーキ
ベジタコライス・クリスマスケーキ
2011年越しオードブル
チャゴランチなど
チャゴおでん
ベジタコライスなど
特製インド風トマトカレーなど
本日のランチなど
ベジタコライスなど
弁当と特製インド風トマトカレー、ナチュラル豆乳アイスなど
チキン南蛮風
夜のチャゴ
ベジタコライス
ベジカフェランチ
ベジカフェランチ
ベジタコライス
ベジタコライス

MAME*MAMEさん




姉夫婦が帰省してきたのでついでに妹や姪を連れてチャゴへ


ランチもうまそうやなあ。
IMG_2983.jpg






しかしカレーがあったのでカレーを。この時には翌日もカレーを食べるとか思っていなかったけどw
酸味があって美味しい
IMG_2985.jpg








小鉢がうまいです。そしてぼーっとしてるので、右上のバナナケーキを厚揚げの煮ものだと認識して
かぶりつくw みそ汁もしみじみ美味しい。
IMG_2986.jpg








これは初めて見た、テンベカツカレー。一口もらえばよかった。
IMG_2984.jpg












そのあと、オリーブオイル専門店のやまぐち橄欖店へ
IMG_2988.jpg





2種類のオイルがあり、量り売りをしてくれます。味見もさせてもらえます。フルーティなのと
スパイシーなの。わたしはスパイシーのが好みでした。

そのあと、品切れ中ですけど、各種ソルトもパンで味見。これは品切れなのが残念ですね。
入荷したらすぐに買いに行こう。
IMG_2989.jpg






とにかく懇切丁寧に説明をしていただけます。参考に、酸化したオリーブオイルの匂いをかがせて
もらったんですが、これはわたくしが今までオリーブオイル特有の匂いだと思っていたものでした。
我が家にあるオリーブオイルは捨てなければなりません…

義兄に買っていただきました。
IMG_2987.jpg





まじでいい!おすすめです。大宮高校前の角にある自転車屋さん曲がってすぐです。
駐車場は美術館に向かって数軒先にありますよ。
IMG_2992.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

nozomi

はじめまして。
もう何年も前に、宮崎の食べ物屋を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
それからたまにPCを立ち上げるときに、訪問させて頂いております。
こちらで知ったチャゴは私もすっかりお気に入りのお店になって、時々行ってます。
そして同じくこちらのブログで知った大坪の一本桜、何年か続けて見に行きました。何十年も宮崎に住んでいるのに、こちらのブログで見るまで知らなかったので、素敵な桜の木を教えて頂いて、感謝です。
どうでしょうも大好きなので、時々現れるどうでしょうDVDの話題にクスっと笑ったりもして。
そして今回の話題に出ている「やまぐち橄欖店」。
ずっと興味があったお店なのだけど、いまいち不明だった店内の様子や駐車場のことが書かれていて、なんだか嬉しくて、初コメントをしてしまいました。
俄然行く気が盛り上がってきたので、近々伺ってみようと思います。
良い情報をありがとうございました。
by nozomi (2016-05-03 20:05) 

uran

nozomiさん
コメントありがとうございます。チャゴさんいいですよね。オーナーさんも
面白くてとてもいい方ですし、寡黙なシェフは実力抜群ですし。

大坪の桜を知ったときは花山手に住んでいたのですが、大坪にそんな桜
あるのかなあって週末自転車で探し回ったりしてました。

どうでしょうはコッソリ推してるんですけど反応が薄いので、反応してあげてください(笑)

やまぐち橄欖店はオーナーさんが多分すごくまじめな方で、熱心ですよ。
わたくしも駐車場分からなかったので、路駐でいいか、と思って停めていたら
外に出てきていただいて駐車場を教えてもらいました。オイル自体ももちろん素晴らしいものです。
by uran (2016-05-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0