SSブログ

ふじ木 [和食]

ゴールデンウィークに姉夫妻が帰省してきており、父母や妹家族を交えて親交を。
ふじ木さんです。


前菜。ワカメのシャッキリ感が素晴らしい。この日は暑かったので珍しく瓶ビールを。
しかしやはり間違いだった。すぐに腹いっぱいになってしまった…。
IMG_3048.jpg







くそでかいハマグリ。ダシ出まくりです。
IMG_3049.jpg






アワビです。コリコリして非常に美味。
IMG_3050.jpg









お刺身。ウニとかイカとかマグロとかアラとか。
IMG_3052.jpg






アラの西京焼き。西京焼きと言えば鰆しか食べたことがなかったですが、これはうまいわ。
IMG_3055.jpg




ふー
IMG_3056.jpg







里芋だったっけ?
IMG_3057.jpg





これはなんやったかな…。なんかのヌタ?
IMG_3058.jpg








焼き物。ゾウリエビ。うめえわ~、濃いい感じ。ゾウリエビとか初めて聞いた。
IMG_3059.jpg







黒豚と魚うどんです。こちらは日南方面がいちおしなのかな?
IMG_3064.jpg







これもくさくてうまい。色んな焼酎が味わえますよ。おいしいワインもあった。
IMG_3065.jpg





お茶漬け~。
IMG_3066.jpg







デザートはきなこアイス
IMG_3067.jpg





宮崎牛のしゃぶしゃぶもあったんスけど、腹いっぱいで食ってない…




記念品です(関商店です)。
IMG_3060.jpg






中身。色んな色がありましたよ。涼しげでいい。
IMG_3130.jpg






これもいただきました。
IMG_3100.jpg







誘われてなんと20年ぶりくらいにカラオケに。東京にいたころは中目黒の勧不や渋谷でカラオケ朝までは定番。
喉を枯らしていましたが、最近はおとなしいものです。
IMG_3068.jpg





IMG_3070.jpg



以下のような歌を歌いました、20年前とひとつも変わっておりません。

青い瞳のステラ、1962年夏
街角トワイライト
熱き心に
自動車ショー歌


うー、チャンピオン、がなかったな。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ちぇん

あの娘をペットにしたくってぇ[右斜め上]
ニッサンするのはパッカード♪♪

私も歌えます(笑)

ところで「関商店」は
まだ営業しているのですかね?
市役所の近くだったような記憶が…。
by ちぇん (2016-05-17 13:56) 

uran

♪にひぃっさんすぅるのぉはパァッカードォ~

関商店はもうやっていないですよ。市役所近くに元関商店だった
建物がありまして、目を凝らすと関商店のロゴが浮かんでまいります。
by uran (2016-05-18 00:03) 

はまっこ

おいしいお店、楽しいカラオケ!!!短い時間でしたけど楽しかった~ありがとう!!!家族でカラオケとはびっくりポンでしたね☆またの再会、楽しみにしてます(^_-)-☆次回は父の歌、あるかしら~
by はまっこ (2016-05-19 08:23) 

uran

合唱部の方々のカラオケはよいなw
あそこに長男がいたらどうなのか笑えるが、まあ帰るだろうな。

今度はどんな店がいいか考えといてよ
by uran (2016-05-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0