SSブログ

八ちゃんラーメン ラーメン+焼きめし [ラーメン]

リンゴの公演の翌日。ほんとは10時くらいにチェックアウトして出かけようと思っていたのですが、
チェックアウトは12時でOKってな規則を書いてあったので、朝めし食った後また寝ました。雨降ってたし
テンション落ちまくり。

んで、地下鉄で天神へ。そんで西鉄へ乗り換えます。西鉄乗んの初めてよね。けっこ歩くんですね。
西鉄福岡はわたくし好みの頭端式ホーム。写真撮ったはずなんですけどなんだかないわ。

そんでちんたら走りまして、降りるは都府楼前駅(とふろうまええき)。昔住んでたとこの最寄り駅の
木津用水駅に雰囲気似てますね。

そういえば、宮崎で時々通勤でバスに乗るためにニモカあるんですけど、今回はこれが大活躍。
便利でしたわ~。JRも地下鉄も西鉄もいけるんやね。

小雨降る中、ポケモンを狩りながら歩き目指すは

大宰府の雄(知らんけどw)、八ちゃんラーメン!
IMG_4570.jpg





卓上
IMG_4571.jpg




ラーメン。これもうまい!こういう素朴なつがいいとよね
IMG_4572.jpg





焼きめし(小)もベリーナイス!
IMG_4573.jpg





メニューも快く撮影許可いただきまして。「どこからきたと?」などという会話も楽しい。
わたくしは普段アイソ悪いんですけど、釣り場とか絶景撮影スポットとか、ラーメン屋さんの店員さんとかには
人が変ったようにアイソいいですw
IMG_4574.jpg


うーむ
無題.jpg



さてお腹も満たされまして、太宰府天満宮を目指します。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

ここは、昔は夜しか開いてなくて中々、福岡に住んでても行きにくい店でした。近くにある水城ラーメンのちゃんぽんが野菜が多くて
素晴らしいです。またちゃんぽんか・・・ですが。
by みなほパパ (2016-11-06 22:59) 

uran

なるほど~、やっぱ有名店?ですかね。
わたくしもちゃんぽん大好きですが、まあとりあえずラーメンを、と。
by uran (2016-11-06 23:07) 

クラリス

八ちゃんラーメンで修行をされたかたのお店が久留米インターのちかくにあります。ここもおすすめですよ!!ラーメン八(はち)です。
ここでは八ちゃんラーメンのお土産用のラーメンが売られていました。
by クラリス (2016-11-09 23:35) 

uran

クラリスさん
なるほど、弟子が散らばってるんですね。
久留米にも名店が多いみたいで、いつか行ってみたいっすね。
by uran (2016-11-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0