SSブログ

2016秋 六峰街道~白滝~栗きんとんはな恵 [旅・散歩]

六峰街道
2011秋
2013秋
2015秋

はな恵
はな恵1
はな恵2
はな恵3
はな恵4
はな恵5
はな恵6


今回は五ヶ瀬の白滝の紅葉がメインターゲットでした。少し時期が遅いかと思いましたが、先週末は
天気悪かったですし中々タイミングが。なので、延岡からR218ですっ飛んでいけば速いのですが
そこは秋の恒例行事の六峰街道走破です。

微妙に雲海
IMG_1147.jpg





このパオーンも健在
IMG_4800.jpg




天気はいいんですけどガスったりします。写真は明るいですけどこれが結構すごい。
IMG_4855.jpg




IMG_4857.jpg




R503まで降りてきて、R218にぶつかる交差点。海馬を刺激。
IMG_4859.jpg




ここからR218を西へ走り、酷道265を南下。五ヶ瀬渓谷を目指します。
国道から2キロくらいですが、狭くクネクネで急。離合は基本できません。大きな車ではやばいかも。
わたくしのクルマでも180度ターンでは数回1速使いましたし、中々でした。

登りはとても余裕がなくて写真は撮れなかったのですので、これらは下り。
IMG_4872.jpg



IMG_4873.jpg



IMG_4875.jpg




滝の前の歌碑?
IMG_1153.jpg





滝駐車場から下り方面
IMG_1150.jpg





滝。中々です。紅葉がもっとくっきりだったらよかったのですけど。
IMG_1167.jpg




ここからR265をさらに南下。国見トンネル直前。このトンネルによって九州最凶の国見峠が迂回されることに
なりました。まだ飯干峠、尾股峠、輝嶺峠があるとは言えね。わたくしもその昔、半泣きで走ったことが
あります。
IMG_4807.jpg




そんで、はな恵さん。宮崎市内のお店は撤退されたのでまたレア感アップ。
IMG_4808.jpg





祝日で忙しそうでした。ですがまあ、非常においしい。
IMG_4812.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

白滝、なかなか立派ですね。今年は紅葉のタイミングを逃し、どこにも出かけませんでした。
ちょっと前におせりの滝に行きまして、あそこもなかなか立派な滝でした。

で、はな江さん。栗きんとんに栗おはぎ、どちらもおいしいですよね。お土産に持って行ったらとても喜ばれました。けっこうみんな知っていますね。

「でも、行ったことはないんですよ~」って、たいがい言われますけどw
by ジテツー (2016-11-24 12:33) 

uran

今年の紅葉はタイミング悪かったですよね、雨降ってるし、寒暖の差が
あまりないからなのかあまり見事な感じではないです。

はな恵は確実に喜ばれますよね。五ヶ瀬のついでに行くって言ったら
会社の人たちから頼まれまくって2万円弱w 受け取りまでに1時間くらいかかりました。

耳川沿いの道は車も少なく快適だからドライブがてらいくといい、とみんなに勧めるんですけど。ダムも多いしw
by uran (2016-11-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0