SSブログ

童童9 チャーハンと餃子 [中華]

例によってご近所の童童。ここに通ってご主人以外の方がいたのは初めてだったような気がする。
タンメン
チャーハンと餃子
野菜ラーメンと餃子
焼きそば
あんかけ焼きそば
チャンポン
皿うどん
あんかけ焼きそば、野菜味噌ラーメン


無性にチャーハンが食べたかったのですが、ものすごい量が丼に入って来るので少しためらう。
と、壁のメニューを見ると新しくなっているようで。しかもチャーハンは(大)とあるw
前見たときは(大)なんてついてなかったな。普通サイズでもでかいよ、と注意してるのだろうか。
IMG_6019.jpg



で、ご主人に「(大)ってあるけど普通サイズもありますか?」と聞いた。
「うちのは量が多いよ!」
「(知っとるw)、はい、で、メニューは大ってあるけど少なめのもあるんすか?
普通サイズというか」
「うちのは量が多いよ!」
無題.png

「(もうエエw)普通盛りと餃子で!」
「あいよぅ!」


最初に餃子出てきた。ここの餃子好きです。ビールで食べるといいんでしょうね。
ですが二日酔いw
IMG_6014.jpg




チャーハンきた。普通サイズじゃないやんかw なんでチャーハン皿でなくドンブリなのかw

しかし私が知らないだけで(大)はもっと凶悪なんやろうか
IMG_6016.jpg




大体しっとり目のチャーハンなんですが、今回はことさら炊き加減から柔らかめでしたな。
IMG_6017.jpg




いつか二日酔いじゃない時に行ってビール+して終ったオッサン感でダラダラ食ってみようか。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

ご主人との会話のやりとりに笑いました。声が聞こえてきそうで。

こちらのしっとりチャーハン好きなんですよね~
リニュアル?したという凶悪チャーハンに挑戦したくなりました(笑)


by たじゅめ (2017-04-12 11:44) 

uran

「うちのは量が多いよ!」(笑)

しっとりですねチャーハン。世の中ではパラパラパラパラうるさいんですけどしっとりが好みです。

盛りがどうなったのか本当に気になるのですが、ぜひ大盛りに行っちゃってください(笑)
by uran (2017-04-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0