SSブログ

麺ごころ にし平16  天ざる [うどん・そば]

かき揚げおろし
特製醤油うどん
天ぷらうどん
釜たまうどん
讃岐天うどん
しっぽくうどんなど
肉うどんおろしぶっかけ(温)+温玉
梅おろし
讃岐天おろし
とり天おろし(温)
かき揚げおろし、讃岐天おろし
釜天
讃岐天おろし
讃岐天おろし
讃岐天おろし


え!もう3年ぶりか。えらい間開きましたな~。
休出ですが、腰を伸ばす必要が有るために少し遠目のところを歩いてまいりました。

「讃岐うどん」を名乗るようになったのですね!
IMG_6442.jpg





メニューもなんだか汁がしみたような感じのデザイン?から一新
IMG_6443.jpg





まあ休日やし、酒は飲まんにしても牛すじくらい食います。柚子胡椒でいただき大変美味しい。
IMG_6444.jpg




おいなりさんはどうやろうか
IMG_6445.jpg




お米の隙間はふわふわであります。とても良い食感ですね。
IMG_6446.jpg





初めてかな、ザルは
IMG_6448.jpg




うどん屋はめんとつゆと天ぷらとおいなりさんが勝負やろうね。違うかなw
IMG_6452.jpg






つゆのいれもの
IMG_6450.jpg




麺は例によってぴっかぴかで美しい。年寄りは噛み切れまい。うどんは飲み物だから
噛み切れなくてもよいとも言える。
IMG_6453.jpg




讃岐うどん、なのです! 宮崎では異端と言っていいでしょう。
IMG_6454.jpg



は~食った食った腹一杯。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0