SSブログ

豊宝うどん 釜玉うどん+鯖すし [うどん・そば]

大淀川の水量が減っている感じがします。
IMG_5107.jpg



IMG_5108.jpg




中洲みたいになってたりして。
IMG_5109.jpg




おいしいうどん、というのはこちら

平和台公園に登る道を少し上がったところの左手に赤い幟があります。
真正面の道ね。内環状線のガソリンスタンドのとこ。
IMG_5110.jpg




幟のところには第二駐車場。
IMG_5111.jpg




左に曲がって少し上がると、広い駐車場
IMG_5112.jpg




豊宝うどんさんです。
IMG_5133.jpg




お店の敷地にはお社があり
IMG_5113.jpg





入口の手前。定休日は月曜日。
IMG_5114.jpg




玄関です。変わった読ませ方です。
IMG_5116.jpg





中は板の間です。奥の方のテーブル椅子の席です。これは2つですね。
IMG_5120.jpg






メニュー
IMG_5121.jpg





裏。夜のメニューのようです。
IMG_5122.jpg





暑かったので冷たいおうどんを食べようと思ったのですが、今日は冷たいのはソバしかない、と
なので、釜玉ーッ!!!(初めて行ったときも冷たいうどんなかったけどなんでなんだろう)

明太子がいい!
IMG_5126.jpg






鯖すし
IMG_5127.jpg






ここのはあまり酢ゆくないです。やっぱ酢ゆいのはスーパーに売ってるやつです。
IMG_5128.jpg





えらくかわいくて肉厚
IMG_5130.jpg






マゼマゼします。
IMG_5131.jpg





ツルツルでムニュッとした麺です。どっかで食べたカンジがするんだよなあ。
IMG_5132.jpg





ごちそうさまでした。また多分いきます。大変美味しかった。冷たいのあれば最強かと思うねえ。
IMG_5129.jpg






帰りの高松橋からも、えらい水量が少ない。後日赤江大橋の辺りでも見ましたが
もう歩いて渡れそうでした。大丈夫なんかいな。
IMG_5134.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

全く知りませんでした>豊宝(とよとみ)
釜玉に鯖寿司、どちらもおいしそうですね。お店の鯖寿司はどこもおいしいですし。

店の看板に鍋料理とあるが、メニューに鍋料理なし。ドリンクメニューはビール、日本酒、カルピスにカフェラテ。これは行ってみなきゃw

近くの皇宮神社にもまだ行ったことがないので、ブラタモリもどきでもしてみましょうかねw

大淀川下流、すごいでしょ。干潮時はほんと川の中央部まで歩いて行けそうで、そのうち対岸まで行けるようになるんじゃないかとw
by ジテツー (2017-06-16 08:16) 

uran

ジテツーさん
ここはなんとなくアタリの気がします。なので冷たいのも食べたいんですけどね。スマホ洗濯のときはいい写真だったのに今回は久々の
コンデジでボケてて残念です。

皇宮神社はまさにお店の裏からすぐでしたよ。開店前にちょっとお参りしました。荘厳でいいところです。

川はヤバいですよねえ。魚釣りできなくなる予感…
by uran (2017-06-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0