SSブログ

北京苑6 XO醤 エビ炒飯 [中華]

♪ハチのムサシは死んだのさ~

家出て数十秒後後頭部にものすごい衝撃。思わず振り返ればハチがブンブンブン!
頭を抱えてうめき声を上げて病院へフラフラと…。いやあ痛かった。
季節外れのインフルエンザに歩行困難なギックリ腰。スマホを洗濯し、先日は会社に家の鍵を
忘れて帰宅したりして散々な最近でしたがまさかハチに刺されるとは思わなかった。


野菜たっぷり五目ラーメン
五目焼きそば
冷やし坦々麺
あんかけ焼きそば+半チャーハン
ちゃんぽん(塩味)+半チャーハン



いつもセット物でノーマル炒飯を食べていますが、炒飯好きとしては各種炒飯を食べなければ
いけません。

IMG_5135.jpg




とりあえずメニューの一番上のやつを。XO醤 エビ炒飯! XO醤ってなんやろうか。
すげえうまそう。
IMG_5139.jpg





少々アップで
IMG_5136.jpg





エビがプリプリなのでエビを狙って
IMG_5137.jpg




えーとですね、毎回書いていますがノーマル炒飯はニンニク風味は結構来ますが、食べ始めから
ガッツリ味が来るタイプではないです。ですがこのXO醤のは最初からかなり濃い目で
主張してきますね。ガツンときます。うまい!

ですが、味が少々濃ゆい。それを狙っているんだと思うんですけど、皿の上にたくさん添えられている
生野菜で舌が落ち着きますよ。リセットしてガツン!リセットしてガツン!みたいな。

そんで、さらに添えられている玉子スープが穏やかでマイルド。これでもリセット。
IMG_5138.jpg



もう齢なので味はもう少し穏やかでもいいかなとは思うんですけど、炒飯食った!って感じを
強烈に味わえる、非常によい炒飯だと思います。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

後頭部をハチに刺されるなんて、大丈夫でしたか?自転車に乗っていても時々ハチを見かけるけど刺されたら大変ですね。気をつけます。

XO醤 エビ炒飯、メニュー表の写真よりも実際の料理の方かかなり美味しそうですね、スープとも合いそうですし。

最初からガツンとくる炒飯、大好きです。でも自分も少々薄目で量は少な目なくらいがちょうど良い今日この頃です。


by ジテツー (2017-06-14 12:51) 

uran

会社ではイヤホン大音量が良くないのではと言われました。
今日、遭難現場検証してみたのですがうちの敷地出たすぐ向かい側の家にある木にでかい蜂の巣がありましたよ。面識ないけど駆除するように言わないとですねえ。

この炒飯は量はそう多くないと思います。ですが味が濃いですね。
万人に受けるとは思うんですけども少しあっさりでもいいかな、と思いました。
子供の頃に食えなかったものもたくさん食えるようになりましたけれど、若い頃にガンガン食ってたものが食えなくなるってのも寂しいですよね。
by uran (2017-06-14 22:41) 

mokemoke

蜂ぃ~(泣 uranさん災難続き?お大事にですm(_"_)m

エビのアップがすご~くおいしそうな炒飯ですね~ ぜひ食べてみたいです♪
マーボ茄子丼も気になります~
by mokemoke (2017-06-15 19:01) 

uran

mokemokeさん
藁人形打ってる人がいるって聞いたことありますw
うちの上司も最近足が肉離れで松葉杖です。
今度は誰か骨折だ、という噂が…w

ここはちゃんぽんも海老がプリプリでしたしエビ最高です。
by uran (2017-06-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0