SSブログ

好陽軒 メンマ(竹) [ラーメン]

※ネタはあるんですけどこの暑さ。5キロ近く歩いて帰宅して大量の汗。更に最近は
エアコンがぶち壊れてしまってまいっています。エアコン無しでも寝れるもんだなあ、と思いますけど
夜中に何度も起きたりして少々バテ気味です。



名古屋には好来系ラーメンてのがあります。まあ見ればわかりますけど宮崎の人気店、
富滋味のルーツはこちらだと思います。


富滋味履歴
煮豚麺
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
冬季限定尾崎牛汁そば
尾崎牛つけ麺
煮豚麺
秋季限定坦々麺
冬季限定尾崎牛汁そば
大梅(大盛煮豚麺)
期間限定塩らぁめん
期間限定和風エスニック辛麺 ピリ辛
秋の季節限定 味噌らぁめん
冬季限定尾崎牛汁そば
期間限定塩らぁめん
夏季限定カレー中華そば
冬季限定海老だしらぁ麺
秋季限定味噌らぁめん、竹(メンマ麺)
期間限定塩らぁめん
寿(メンマ煮豚麺)




先日名古屋に行った時に、名古屋メシ各種あれどひつまぶしとここには絶対に行こうと
思っていたのでした。いや、好来系ラーメンは各種あるんですけども、評価を見ると
こちらが琴線に響きまして。


金山のホテルからダラダラ歩いていきました。

着いた!外観も富滋味っぽい!(いや逆かw)
IMG_6772.jpg




平日の昼間で開店すぐですが、駐車場はいっぱい。富滋味と似たようにカウンターの後方に
待合のベンチがありました。


メニューもだいたいこういう感じで。
IMG_6766.jpg




やっぱ、こちら独特のシナチクを喰らわねば、ということで竹。

おおお~。色味は富滋味よりあっさりしてるように見えますね。シナチクはこっちのほうがかなり
太いかな
IMG_6768.jpg




チャーシューは、こう
IMG_6769.jpg




麺も似たような感じですけど、富滋味の方はツヤがあるように感じますね。こちらがダメだと
いうわけではありません。
IMG_6770.jpg




そしてそして、食べ終わって会計して出ていく時に店主ご夫婦の
♫ま~たど~ぞっ!!
が最高ですね。接客が大変に気分のよろしいお店でございました。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

うわ~~~~
ルーツ探り好きにはたまらんです!
ありがとうございます!!

>外観も富滋味っぽい!(いや逆かw)

ウケました^^

by たじゅめ (2017-07-28 17:31) 

uran

ルーツ探訪いいですよね。こちらで修行されたかどうかはわからないですが、雰囲気が漂ってきました。富滋味のご夫婦はどちらかと言えば寡黙な感じがしますけど、こちらのお店はまあホント賑やかでした。

本文では音符つけてますけど音符5つくらい必要です。ほんとに
セリフが踊っていましたよ。また行ってみたいくらいです。

こちらの味に慣れた方が富滋味さんで食べるとコッテリとか味濃いって感じるのだろうか、と思うと少々不思議な感じになりました。

>ウケました^^
それは、まあw
by uran (2017-08-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0