SSブログ

楽観 特製パール [ラーメン]

宮崎駅そば、あみーろーどより数十歩西に入ったところ。昔辰巳庵があったところ。
しかし辰巳庵はなんで閉めたんだろかね。
IMG_7697.jpg




開店日は行列。わたくしは銀行で昼イチ財テクwしていたので、昼休みも遅い時間に行きました。
食券の券売機です。
IMG_7698.jpg




少しアップで
IMG_7700.jpg




なんとなくあっさりっぽいものが食べたかったので、パール。しかし特製パール。
我々の世代だと、金銀パールプレゼント!というフレーズが出てくるはずです。
IMG_7702.jpg




はー、おいしい。玉ねぎが乗ってるの新しい? ゴジラーメンとかいうのにも乗ってましたね。
しかしこれはあっさり目に見えて結構コッテリしてるんでないか。午後も結構残りました。
魚系の味が来てますよコリャ。

多分すぐに、醤油の方の「琥珀」食べに行くはず。
IMG_7703.jpg



多分にもれず、まだ接客がバタバタしてる感じは否めない。なのでも少ししてから行くのが
いいかもしれないです。
コメント(8) 

コメント 8

なっちゃん

玉ねぎ乗ってるって珍しいラーメンですね
券売機の写真では半熟煮卵みたいですがこれはちょっと~!
って私はテンション下りますね(笑)
1度食べてみたいですね
でもいつも思うんですがあの海苔いります?
私はもやしたっぷり青ネギにきくらげ半熟卵入り希望ですがなかなか理想的なラーメンに出会いませんね
その前にラーメン屋よりうどん屋に行く方が圧倒的に多いですが(^_^;)
しかし”金銀パールプレゼント”のフレーズでわお~って思った私も同世代ですね(笑)
by なっちゃん (2017-11-08 10:20) 

uran

いや、食った限りでは半熟っぽくなかったですよ。確かにメニューは半熟に見えますね…。
ノリはどうやって食べていいかよくわからないです。家系好きな友人は絶対ごはん頼むって言うんですけどそんなに食えないですし。

金銀パールは古いCMのイメージだったんですけど、ググったら割と最近もやってたようですよw
by uran (2017-11-08 20:29) 

お名前(必須)

珍しく土曜日にお休みです 明日
あみぃーろーどを攻めようか河川敷のイベントに行こうか悩んでおります
が、基本的に引きこもりなので一歩も家から出ない公算が大です、笑

大クスは毎年11月3日あたりが神社のお祭りです
よければ来年
何なら相棒の自転車で
by お名前(必須) (2017-11-10 17:41) 

やまだ

珍しく土曜日にお休みです 明日
あみぃーろーどを攻めようか河川敷のイベントに行こうか悩んでおります
が、基本的に引きこもりなので一歩も家から出ない公算が大です、笑

大クスは毎年11月3日あたりが神社のお祭りです
よければ来年
何なら相棒の自転車で
by やまだ (2017-11-10 17:41) 

やまだ

やっちまった
(T ^ T)
by やまだ (2017-11-10 17:42) 

uran

河川敷のイベント!なんだったんだろう…
どうも、夏にあった大失敗のイベントの記憶が消えず、あまり良いイメージがありませんw

自転車で県超えとか無理です!w
by uran (2017-11-12 08:15) 

やまだ

イベントは商工会が主催のよかもん市でした
結局引きこもって猫とゴロゴロしてました

金曜日から始まる土木写真部写真展には絶対行くぞっと!
by やまだ (2017-11-14 08:35) 

uran

あ、土木写真展!行ってみたいですね~
by uran (2017-11-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント