SSブログ

大宮ラーメン チャーシューメン [ラーメン]

大概な老舗。ここに行ってなかった。
IMG_7733.jpg




メニューです
IMG_7736.jpg




こういうところっておにぎりが旨いんです。ホカホカでよい塩加減
IMG_7737.jpg






チャーシューメン
IMG_7739.jpg





麺はいわゆる宮崎に昔からある系の太さとコシ。幼き頃は家でサッポロ一番の味噌と塩
(長じてうまかっちゃん)がよく出ていた気がしますが、ある日いとこを連れて父親と
登山をして、下山後にカウンターしかないラーメン屋に連れて行ってもらった記憶があります。
この手のラーメン屋はすべて、この時のと味がかぶって思い出される感じです。
IMG_7740.jpg






目の前にはブックオフや
IMG_7742.jpg






ヨネザワさんがありますね
IMG_7743.jpg


こちらは随分前に、あんかけ焼きそばがおいしいとおすすめされたことがありまして、
あんかけと迷ったのですけど、看板がラーメンですのでやはりラーメンをいただきました。
次回は必ず、あんかけを!


さてさて、夏にiPhoneを自慢の洗濯機でグリングリン回したんですけど、最近はiPod nanoを回し
ました。一晩防湿庫に保管し、翌日から天日に干しましたが復活叶わず再び購入したのです。
もうなんというかですね、バカ極まれり。それでも音楽は手放せません。
IMG_7746.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

お隣の和菓子屋さんも覗いてみてくださいね

音楽は手放せない
言ってみたい一言です

県庁5号館の曳家始まりますね
ささやかな楽しみができました
今猫との戦いに敗れ負傷して心がささくれております
(猫あるある 爪切り)
しかも明日も仕事です
by やまだ (2017-11-18 21:21) 

uran

ヤマダ電機のひとは、「iPhoneでいいんじゃないんですか?」と言いましたが、のべつ聞いてますのでバッテリーが気になります。容量も少ないしですね。音楽は命であります。酒と女とロックンロール…w

お、曳家始まりますか。できれば一日中職人技をぼーっと見物したいですわ~
by uran (2017-11-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント