So-net無料ブログ作成

うどん処 むぎ2 きつね揚げ餅うどん [うどん・そば]

インフルエンザが流行りだしたそうです。バカは風邪ひかないといいますけれど、この5月、
GWの真っ最中に強烈なインフルエンザにかかって死にそうになったわたくしは注射を熱望。
どこの病院もワクチンがありませんけど、優秀な手下情報によりワクチン病院発見。
IMG_7756.jpg





出来たてですが、先生の注射の腕はピカイチ。ひとつも痛くありません。
IMG_7755.jpg







屋上の駐車場から昔なつかしグルグル通路を眺める。ここから出るとちとまわり道になりますが
IMG_7757.jpg






懐かしさとワクワクには変えられん!ぐ~るぐるや
IMG_7759.jpg







さて、すし貴に経営が変わった?むぎに来ました。

以前のむぎ
たぬきうどんと魚寿し
かしわうどんと魚寿し

リニューアルむぎ
ぶっかけおろし茄子うどん+バッテラ




以前冷たいのを食べたときは、えらい甘くてどうなんだ、と思ったのですが、
あたたかいおつゆのうどんは澄み切っただしと聞きまして。
IMG_7761.jpg




IMG_7770.jpg






以前は、雑然とした宮崎の大衆うどんだったのですけど、今や薄暗くジャズでも流れる感じです。
IMG_7771.jpg







きつね揚げ餅うどん!

たしかにスッキリとしただし。もちはなんか小ぶりというかあまりガツンとくるような
ボリュームでもなかったです。おあげは甘かったですね。これ結構主張していますよ。
おあげ、色薄いんですけどね。
IMG_7772.jpg





かぼちゃの炊いたんがついてきてました。
IMG_7773.jpg






麺はひらたいです。きつねの甘さが結構影響しています。スッキリした味がお好みの方は
きつねはじゃまに感じるかも…
IMG_7774.jpg






♫ホ~テルはリ~バサイ~
IMG_7775.jpg
コメント(2) 

コメント 2

ジテツー

宮交シティのグルグルはいつ上っても下っても楽しい~!いびつなRのグルグルなので腕の見せ所ですよね(大げさすぎ)

上りで攻めるとゆっくり上がっている車がいきなり目の前に現れたりするのもまた楽しw

陽水のリバーサイドサイド(ややこしい)のむぎには新しくなってからまだ行ってないんです。賛否両論あるようですが、あくまで個人の好みですからね。

先月病院へ行ったとき、「来月覚えとけよ!ゴルァ!」とインフルエンザの予防接種の予約をしたのですがワクチン足りないんですかね?今月丁重にお願いしてみますw

by ジテツー (2017-11-22 12:33) 

uran

そうそう、きれいなRではないいびつなのですよね。昔のなんだなあって思います。子供の頃はこの前の道がすごく渋滞してたりして。

むぎは、夏に食った冷たいんがあまりにも甘くびっくりしていたのですが、色々聞くとあったかいのは違うというので行ってみました。

ワクチンは全然足りないようですよ。もう探しまくって、こんな聞いたことのないようなクリニックでw
by uran (2017-11-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント