SSブログ

飯干峠~2017秋 六峰街道~栗きんとんはな恵~北海道物産展 [旅・散歩]

県内では割と大きなお祭り、椎葉平家まつり。平家の落人伝説がある九州の秘境です。
地元には平家ゆかりっぽい地名があったり、方言に雅な表現があったりするので信憑性を
感じてしまいます。

1192作ろうから800年経ったってことから始まったお祭りだったかと。
IMG_3095.jpg






小学校の校庭には、行列のお馬さんがいたりして。
IMG_7722.jpg





さて、九州のカリスマ、上椎葉ダムを横目に見て本日も酷道アタックです。
九州最凶であるところの酷道265の未走破(コペンで)峠である飯干峠へ。
IMG_7727.jpg




入り口には例の看板たち
IMG_5464.jpg




IMG_5465.jpg







(わたくしにとっては)さほど苦労もなく峠へ。
IMG_5473.jpg






峠を下れば酷道の聖地。388も中々の道なんですよ。

県道316号と酷道265(尾股峠&輝嶺峠)をシバく
国道388号アタックその1
国道388号アタックその2
IMG_5475.jpg




重複区間なので串刺しのおにぎり。
IMG_5478.jpg





違う日ですが、六峰街道へ。例によって朝5時に高速に乗り延岡まで。北方延岡道路は、北方ICで
降りるのですけど、ボーッとしてたら延長した蔵田交差点まで行った。道の駅北方よっちみろ屋に
寄って屋根を全開にして気合い入れます。まあ寒い…
2011秋
2013秋
2015秋
2016秋




わたくしの趣味はリスクが高いw
IMG_5481.jpg



IMG_5482.jpg




IMG_5483.jpg



IMG_5496.jpg







いつものパオーン会館
IMG_5485.jpg






アップにしてみたら目つきが悪かった
IMG_5486.jpg






紅葉
IMG_5488.jpg





山並みがきれい
IMG_5493.jpg






寒いので窓は閉めています
IMG_7780.jpg




水墨画のようでした
IMG_5501.jpg




諸塚へ降り、はな恵さんへ
はな恵1
はな恵2
はな恵3
はな恵4
はな恵5
はな恵6



今回も会社の同僚に大量に購入
IMG_7784.jpg






またまた日付が変わり、北海道物産展へ。スープカレーが旨い!
IMG_7788.jpg




クラシックも買ったわ~
IMG_7791.jpg





帰りにスーパーに寄ったらピタリ賞
IMG_7789.jpg



急に寒くなりましたので、ご自愛の程を…。私は毎日咳しております。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かつく

寒くなってきましたね~
それにもマケズ、相変わらず秘境に遠征されてますね~(笑)

サッポロクラッシック...いいですよね~私も買いました
缶ビールで一番好きかも知れません
まぁ、私の場合はマルショクに何故か登場した
超ミニ北海道物産コーナーでゲットしたのですが
by かつく (2017-11-24 17:49) 

uran

なんかえらく急に寒くなりましたよね。体調にはご注意を。
サッポロのビールってのはおいしいです。これとか赤星とかですね。
レア感があるのもいい感じかもしれません。

しかし、マルショクは気になります。どちらの?w
by uran (2017-11-25 11:22) 

かつく

返信が遅くなりまして、スイマセン

マルショクは加納店です。
ハンズマンに用があって、行ったついでに
偶然に見つけた感じです(笑)

そうなんですよねサッポロビールは美味しいんですよね
数年前に北海道に行った時に、初めてサッポロクラッシック
飲んで感動しました(それまで存在知りませんでした)

uranさんも風邪などおひきになりませんよう.....
(インフルは対策済の様ですので大丈夫ですよね?)

by かつく (2017-11-27 17:45) 

uran

マルショクも昔に比べて随分減りましたよね。あとは小松とか
新名爪とか街なかとか…。

宮崎で手に入れるクラシックが旨いのは当然ですが、北海道で飲むと
10倍増くらいに感じるような?もう随分北海道に行っていないですが…

ワタシが風邪引くのは割と日常的なので大丈夫です、お気遣いありがとうございます~
by uran (2017-11-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント