SSブログ

ドラレコ [雑記]

思うところあって、ドラレコ買いに行きました。

駐車中の監視機能もあったらいいと思ったので、シガーソケットではなくバッテリーから電源取る。
いたずらされたことはないけど、駐車場でよくお子様たちが走り回っているので保険です。IMG_8285.jpg



思ったよりきれいに撮れている。これは圧縮してるからアレですけど、動画は本当にきれいで
びっくりしました。会社に動画持っていって自慢する毎日w
1.PNG





駐車中も撮りまくり。色んな人が通過していくのもしっかり撮れており、こんなことして
いいのだろうかと不安になったり。
2.PNG




夜もくっきり。これはシュミの酷道走行が楽しくなりそうです。しかしうっかり車内で
歌ったり放屁したりできなさそうw
3.PNG



お?
IMG_E8283.jpg


てっきりこれかと…
01M30_1.jpg




最近大淀川、水量が足りん…
IMG_8268.jpg




こんなことでは、宮商のボートが座礁するんでないか
IMG_8269.jpg



大丈夫かな?
IMG_8282.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

ドラレコいいな~、自分もつけようかと迷っていましたがこれで決心がつきました。自分もつけよう!

大淀川河口はさらに酷いことになっています。丸島下流の導流提から右岸は大陸になっています、大丈夫かな?
by ジテツー (2018-01-19 07:51) 

たじゅめ

私もてっきり“がんばれタブチくん”だと思いました^^

ドラレコいいですねぇ。
ウチもたぶん同じお店で購入し取り付け作業まで行きましたが、途中でアイサイトとの相性が良くないことがわかり、泣く泣く返品となってしまいました。

ディーラーさんの正規品入荷待ちです。

ということで年末年始の遠出ではドンキホーテ製のGoProもどきを積載しました。。。が、ただのおもちゃでした(笑)

by たじゅめ (2018-01-19 17:03) 

uran

ジテツーさん
車の中で歌が歌えなくなります!(笑)
それはさておき、車載動画がお好きならほんとにおすすめですよ。
まだ使っていないんですけど、グーグルマップと連動するようなこともできるみたいですし。

写真では消しているんですが、日時、緯度経度情報、速度なんかが
画面下部に表示されています。
さっき、一ツ葉南線走ってきました。丸島がでかくなってますね~

by uran (2018-01-20 16:00) 

uran

たじゅめさん
アイサイトをググりました。すごい!こんな高性能なカメラが
搭載されているなら、録画もできればいいのに、と思いました。
アイサイトと相性が良くないとはなんだか不思議ですね。

わたくしもGoProをずーっと考えてて本なんかも買ったんですけど
いまいち踏ん切りがつかず、ブレブレの動画しか撮れなかったらどうしよう、とか。取付店の人も、コペンは揺れるから結構ブレるかもしれないなんて言ってましたし不安でしたが全く問題ありません。

今も田野越で日南回って帰ってまいりましたので動画を楽しもうとしてるところです。途中橘通りで超絶Uターンした車もきっちり写ってるだろうな~(笑)。思わず声出してしまいましたが。


「タブチくん」は絶対にまちがいます!(笑)
by uran (2018-01-20 16:06) 

mokemoke

ドラレコ画像、これほどに撮れるもんですね。いや、私も付けようかなー 

ドライブスルー注文でピリ辛タブチって言った本人が通りますよっと。

by mokemoke (2018-01-21 21:27) 

uran

mokemokeさん
駐車中に撮った映像見てると、盗撮してるような気分になってしまいますよ。まあそのうち飽きて、有事の時の映像しか見なくなるんでしょうけど。

mokemokeさんのお年は存じませんが、まあ間違いますよねw
by uran (2018-01-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント