SSブログ

お散歩 2018 3月 [旅・散歩]

休日は家でゆっくりしたいんですけど、椅子に座っても寝転がっても尻が痛いので
無理やり歩く感じで。

大淀川、工事が進む小戸之橋へ。知らんあいだに結構進んでますね。
大淀川に掛かる橋 ファイナル
さようなら小戸之橋
IMG_8473.jpg



旧橋は河川上は完全になくなっていますが、陸上部で分断された断面は
IMG_8478.jpg


IMG_8479.jpg




この辺は前は結構古い建物が立て込んでいましたね。広いスペースを取っているので、側道でも
作るのかしら。
IMG_8481.jpg





右岸方面を眺める
IMG_8482.jpg



こういうのは、架替に伴う工事用桟橋と言うそうです。
IMG_8484.jpg



河川敷は、河口の方から舗装されていました。
IMG_8486.jpg




見事にぶった切られていますね。
IMG_8487.jpg



永楽町方面から橋の方を見ます。
IMG_8489.jpg




センス!
IMG_8490.jpg




駅東側まで来ました。道が抜けそうなんだなあ。写真撮った時は気が付かなかったけど、
生協もできるんですな。
IMG_8492.jpg




さて、最近朝の通勤で気がついてびっくり。なんだこりゃ。
IMG_8573.jpg




飲み屋かあ。
IMG_8571.jpg




著作権とかそんなのも気になりますけどそんなことよりこの店は危ないよ。なぜなら
ゴルゴ13-46.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

クレーンだぁ~♪ 今こんな状態なのね~ 
uranさんの記事で気になって小戸之橋をググってみたら
「昭和通線(小戸之橋架替え)整備事業について」というPDFが。中にQRコード見っけ。見たら生コン打設動画とか、現場写真が載ってたり。めっちゃ(・∀・)ニヤニヤしながら見入ってしまいました♪ 生現場見てみたい~

居酒屋やばすぎる件について
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
by mokemoke (2018-03-19 21:14) 

uran

ゴルゴを騙っている居酒屋は、会社でも目撃談多数でした。
近々行ってみたい気はあるんですが、巻き添えくらわないでしょうかw
by uran (2018-03-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント