SSブログ

ちむぐくる ソーキそば [うどん・そば]

内環状線の小松のダイレックスの近くに、かわゆげな名前のお店
IMG_8901.jpg




内側
IMG_8904.jpg





店内の様子。カウンターと、テーブル2つ? 奥にお座敷。
IMG_8908.jpg




IMG_8906.jpg






メニューです。沖縄料理です。
IMG_8902.jpg





カレーもあるようで。これは次はカレー食わねばな。
IMG_8903.jpg




おこだわり
IMG_8910.jpg





島とうがらし
IMG_8911.jpg





B面
IMG_8912.jpg





ソーキそばです!
IMG_8913.jpg





ソーキはふわふわとろとろ、あっさり味でとてもおいしい
IMG_8914.jpg






ミミガーはコリコリ
IMG_8915.jpg





これはにんじんしりしりやね。やさしいお味です。
IMG_8916.jpg





麺も好みで、しゅるもうまい! わたくし昔友人の引っ越しを手伝った時に、近くにあった
沖縄料理屋でソーキそばを食べたのですが、2口ほどで残してしまいさらに戻しそうになったことも
あって今回は少々冒険でしたが(当然ながら)杞憂でした!
IMG_8918.jpg



※行かれる方は予約されたほうがいいと思います。わたくしが入ったあとに来られた人は、
「予約があるので…」と断られていた人多かったですし、まだオペレーションも確立してない
感じかなあ。人のよさそうな女性がかなりの低姿勢な感じでやられておりました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント