SSブログ

華善 冷やしトマトうどん(ピーマンうどん) [うどん・そば]

中村付近をフラフラとさまよい、明林堂で本を求め、帰り道。大淀大橋南詰から、大淀中方面に。
丸金ラーメン付近を歩いていたときのこと

右側に冷やしうどんの幟が。わたくしのうどんデータベース(笑)にはありません!
思わずそちらへ向かうとえらくモダンな建物。うどん屋?

IMG_9267.jpg




ドアもうどん屋らしくない。
IMG_9264.jpg




覗くと、職人ぽい方が手招きをしていらしたのでいけるのか?と。
靴脱ぐんすよ。ここではきものをぬいでください。
IMG_9263.jpg



ひゃー、スッキリときれいですわ。
IMG_9253-1.jpg



IMG_9258.jpg




履き心地良い
IMG_9257.jpg




メニュー
IMG_9252.jpg




IMG_9256.jpg




すでに10キロ以上歩いて暑かったので、冷やしうどんを。トマトと言えば涼しげですし。
麺も3種類から選択するのですけど、なんとなく、ピーマン。ピーマン白書。


ほんと緑やわ…。でもピーマンの匂いとかはしなかったと思います。麺はもちっとしてて
良い歯ごたえです。
IMG_9259.jpg



IMG_9260.jpg




オクラの緑が本当に涼しげ。
IMG_9261.jpg


暑くて喉乾いていたし、サラダ感覚で涼し気でよかったです。女性にはカフェ感覚で受けるかな?
ケーキなんかもありますし、レジの下にもショーケースのごときがあってケーキありました。
まあうどん好きのおっちゃんとしては、麺もお出汁も美味しいのでマヨ抜きの冷たいんが
あったらいいなと思った次第であります。



大淀川は、水量が…
IMG_9268-1.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

うどんとは関係ないんですが・・・

決して潔癖症ではないんですが

スリッパには抵抗感じてしまいますw

某男子校出身で水虫・・・

以下自粛します
by はまちゃき (2018-06-08 01:57) 

uran

はまちゃきさん

わかりますよ。わたくしも以前某国に長期出張に行ったときに、ホテルでは裸足だったのですけど、帰国してから気が付きました。

足の先がふやけてふやけて、痒くはないんですけど困りました。
市販の薬で半月くらいで治りましたけど。

なので、わたくしもあまりスリッパは履きたくないですね…。
by uran (2018-06-08 06:40) 

やまだ

行ってきました!
娘が来たので新しいところを開拓するぞーってことで(笑)
店内がそこそこ広いのでびっくりしました
娘が冷やしトマトの金柑麺を選んでました

これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします
でもですねブログ読んで絶対どっかですれ違ってるわってしみじみ思います

by やまだ (2018-06-09 14:37) 

uran

やまださん
行かれましたか! わたくしも中入ると外観よりもすごく感じました。
トマトのソースがスッキリしててかなり美味しいですよね。
金柑麺も試してみたいものです。

わたくしは酒飲ますとテンション高いのですけど最近禁酒中なので
ひっそりと生きていますから暗くて目立たないですw
by uran (2018-06-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント