SSブログ

屋台骨 生目台カリヨン店 博多風煮玉子チャーシュー麺 [ラーメン]

屋台骨って、市場にできた頃から今に至るまで大人気のお店です。行ったことないけど。
系列店?である一番骨には何度か…。一番街の一番骨は屋台骨になった、て貼り紙を見た気がする。

一番骨の履歴
らぁめん一番骨(一番街)
博多風煮玉子ラーメン+餃子
チャーシューメン
博多風煮玉子ラーメン

絶豚も系列店かな



市場には中々足が伸びないんですが、生目台店だとすごく近いので行ってみました。
ウェブサイトにはカリオン店って書いてるけどカリヨンですよね

IMG_0396.jpg




株式会社なんや
IMG_0402.jpg



株式会…
IMG_0398.jpg



チャーシューメンはやめようと思ったのについ頼んでしまう。煮玉子もプルンプルン。
IMG_0399.jpg




固めで。えーとですね、一番骨(大塚店含む)は何回か食べていましたが、美味しいけど
そこまで美味しいって思ってなかったんですよ。まあ「そこまで」のレベルは高いんですけど。
しかし、この屋台骨、うまい!信じられんくらいうまい!別もんじゃない?結構びっくりしました。
IMG_0400.jpg



いやーおいしかった。歩いていけば登り坂で30分。いい腹ごなしになるし素晴らしいわ!



そういえば、吉田類の酒場放浪記に、「たかさご」が!24日の放送らしいです。
まだWebサイトは更新されていないですけど、これは楽しみ。放浪マップ見たら宮崎初なんですね。

みんなで見よう!w
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

はまちゃき

最近、生目台に住んでる後輩がうちに来る前に屋台骨でラーメン食って来るんですけど・・・


めちゃくちゃニンニク投入するらしく

臭くて堪りませんw
by はまちゃき (2018-09-16 22:55) 

あれまーな

隠れファンで、いつも、ブログ拝読させて頂いてます。
ありがとうございます(^-^)
by あれまーな (2018-09-16 23:00) 

uran

はまちゃきさん
あ〜、ニンニクありますもんね。しかし気持ちはわかりますw
わたしはいちおう休日前限定にしようとしています、出来るだけw
by uran (2018-09-17 16:56) 

uran

あれまーなさん

いつもご訪問ありがとうございます。出来るだけもう少し更新の頻度をあげようと思いますので、今後もよろしくお願いします!
(ネタはあるんですw)
by uran (2018-09-17 16:58) 

Knjons

酒場放浪記見ました!
しかし類さん、そんな天気が悪い時に来なくても…ってくらいな曇天で青島が映えない映えない。波たっけーし。
たかさごいい雰囲気ですね。こちらのブログではよく拝見しますが実際行った事なったので。「居酒屋」って感じでいいですね。
今度いってみます。でも、Uranさんがアップされる料理の方がすごく魅力的でした。類!

スポンサー様最高!の宮崎のテレビ局ではありえない、木挽飲んでから霧島ってのが新鮮でしたね。

記事に関係なくてすみません!
by Knjons (2018-09-27 10:26) 

uran

Knjonsさん
酒場放浪記はしばらく見てなかったのですが、空港から始まる辺り
釣り紀行かよ!とツッコミをw 仰る通り青島はひどい状況だし
酒飲みに来てういろうとは?w

たかさごはリーズナブルでなんでもあるしホントいいところです。
先週は土曜の朝の番組でまかない食が紹介されており、複数名の
同僚が美味いとライン送って来て悔しかったですw

写真お褒めいただきありがとうございます。しかし言われてみれば
木挽の霧島ってありえないですね!
by uran (2018-09-28 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント