SSブログ

名古屋の旅2(QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR) [ライブ]

20代の半ばくらいに狂ったように聞いていて、昨年の映画で再びドはまりしたQUEEN。
フレディも物故し、ジョンも引退しているのですけど、ブライアン博士とロジャーを見に
名古屋まで出かけました。年齢的に大規模ツアーはこれで終わりかなぁ、なんて思いまして。
月末で忙しかったですけどしょうがありません。やることやったしスイマセンみなさん!


来日してくださるアーティストにはお布施を。これは日本のファンが投票して作られた
ベスト盤です。収録されてる曲のシングル盤のジャケットのカレンダーがついていました。
昔のレコードジャケットってこうでしたよね~
IMG_5647.jpg


ホテルで目覚ましで飛び起き、寝ぼけたまま出発。リュックやらモバイルバッテリーやら
色々忘れました。ま、チケットと財布とスマホ忘れなければ大した問題ではありません。

市営地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅っていうのは、地下鉄の出口にありがちな
狭い階段を上がっていく感じではないので少し驚きました。
IMG_5893.jpg


ありがちな出口とは、こう
subway.png




ナゴド、外観です。
IMG_5895.jpg




ギリギリまで寝ていたので、グッズはほぼ売り切れで何も買えなかったです…。
パンフレットくらいは欲しかったなあ。
IMG_5899.jpg




通路からスタンドに出てきたところ。すげえ!
IMG_5903.jpg




奥で光ってるのがメインのステージで、手前の囲まれてるところが花道。
すんごい砂かぶり席です。
IMG_5905.jpg



わたくしの席はB10エリアです。今回は奮発しました。2020年は達郎さんもライブやんないし
一点豪華主義で行こうと。支払ったの6月だしもはや時効でノーダメです!
B10.jpg


一個前の人の席。わたくしは11列
IMG_5915.jpg



スタッフ専用のWifiがあるようでした。
IMG_5911.jpg




きれいやったな~
IMG_5909.jpg




照明が落ち、大音量で流れるのは宮崎の花火大会でもオープニングだったInnuendo。
からの、Now I'm Here(動画はちょびっとずつです)

※この曲とあと何曲か1分越えありますけど…




きたッ!
IMG_5919.jpg


IMG_5924.jpg


アダムはThe Invisible Manか楽天カードマンのような四角いグラサン。
IMG_5926.jpg

※The Invisible Man
inv.jpg

※楽天カードマン
raku.jpg


Seven Seas of Rhye





ブライアンカッコいい~
IMG_5933.jpg



ロジャーもカッコよすぎ!
IMG_5934.jpg




Hammer To Fall





目の前でギュインギュイン鳴らしてくれてます。本当に来てよかった…
IMG_5937.jpg


Don't Stop Me Now



Somebody To Love





Bicycle Race。アダムにとってバイシクルとはモーターバイクのことなのかッ!
※アダムは、映画ボヘミアン・ラプソディーにもカメオ出演していました。
フレディが心奪われるトラック運転手w




Teo Torriatte。「ミナサーン!コンバンハー!」という博士の甲高い叫び声。
廻りは筋金入りのファンばかりですから、英語の歌詞でもバッチリ歌ってます。
あれ、おかしい…。フレディいないのに目から汗が…。廻りみーんな鼻すすって
泣きながら歌っておりました。わたしも早々に撮影をやめて歌いましたよ。




からのこれ。Love Of My Lifeでフレディとブライアン博士が共演しています。
博士は涙ぐんでいたようです。映像からは手を伸ばしても触れることができない切なさが…



39。ブライアン博士の見せ場が続きます。もう結構お腹いっぱいなんですが…




Doing all rightは、ボ・ラプのサントラ盤のように歌いだしはロジャーです。
ティムのパートをブライアン博士が歌いましたよ。




I Was Born To Love YouとTeo Torriatteは日本でしかやらないようですよ。




I Want to Break Free 1




IMG_5964.jpg




I Want to Break Free 2




ものすごい綺麗な光線!
IMG_5967.jpg




Who Wants to Live Forever



ものすごく長い(笑)ブライアンのギターソロがあり、その後怒濤のTie Your Mother Down





The Show Must Go On。うへ~圧倒的だけど切ない






RADIO GA GA_1




RADIO GA GA_2 これは盛り上がる!




Ay-Oh。またフレディが出てきた!




We Will Rock You。定番。アルバム「The News of the World」のジャケットのロボットの
顔が動く動く!不気味!w




から続いてGod save the queen。ものすごい紙吹雪。わたくしも散々浴びましたとも!





IMG_5983.jpg



照明ついたらすごい紙屑だった。宴の跡やね。
IMG_5991.jpg



この前で写真自撮りしてる人が多くて、なかなか撮れなかったが一瞬のスキでパチリ!
IMG_5993.jpg



ナゴヤドームにお礼を言った!
IMG_5900.jpg



したら返事が来た!w
IMG_5901.jpg



そして反省会は深夜廻っても続いた…
IMG_5997.jpg




セットリストは以下です。

[SE] Innuendo
01. Now I'm Here
02. Seven Seas Of Rhye
03. Keep Yourself Alive
04. Hammer To Fall
05. Killer Queen
06. Don’t Stop Me Now
07. Somebody To Love
08. In The Lap Of The Gods…revisited
09. I'm In Love With My Car (Vo:Roger Tayler)
10. Bicycle Race
11. Another One Bites The Dust
12. I Want It All
13. Love Of My Life
14. Teo Torriatte?(Vo:Brian May,Freddie)
15. '39 (Vo:Brian May)
16. Doing All Right
17. Crazy Little Thing Called Love
18. Under Pressure
19. Dragon Attack
20. I Want To Break Free
21. You Take My Breath Away (intro)
22. Who Wants To Live Forever
遠き山に日は落ちて
23. Brian May Guitar Solo
24. Tie Your Mother Down
25. The Show Must Go On
26. I Was Born To Love You
27. Radio Ga Ga
28. Bohemian Rhapsody

アンコール
[SE] Ay-Oh
29. We Will Rock You
30. We Are The Champions

[SE] God Save The Queen
[SE] Heroes(David Bowie)


ああ、2020年も始まったばかりですけど、これからなにを楽しみに生きていけばいいのやら…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

おはようございます。
ブライアン博士は、コンサートだったんですね。
梅田スカイビルにある、絹谷幸二 天空美術館に来場されたと
会社の社内HPに書かれていました。
しかしスゴク高そうな席でしたね。
by みなほパパ (2020-02-08 10:12) 

uran

みなほパパさん

絹谷幸二 天空美術館を知らなくて、今検索したら博士のことが載ってました。なるほど~。

席はもう購入したときは血の汗と涙が出たような気がしましたが
昔のことなので忘れました(笑)。そして高いだけはありましたよ!

by uran (2020-02-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント